とびだせどうぶつの森とびだせどうぶつの森
もともとお出かけとか好きじゃない、ニート気味の私ですが、ここ最近では毎日外出しています。とびだせどうぶつの森

それはゲームの中の世界にです。
3DSゲームソフト「とびだせ どうぶつの森」の事をこれから紹介しようと思います。
このゲームはゲームの中に自分の分身となるキャラをつくり、仮想世界の中で暮らすというものです。
世界観がとてもかわいらしく、外国の仮想世界のゲームは可愛くないのが多くてイヤ!って人にもぴったりかと。

とびだせどうぶつの森とびだせどうぶつの森

その世界は一つの村になっていて、10人の個性ある動物が暮らしています。自分のキャラはその村の村長として暮らしていくことになります。
とはいえ、特にこれをやれ!と言われることも無く、好きに行動が取れます。実際、私も村長とは名ばかりで、毎日村では釣りと虫取りしかしていません。

でも、それで良いんです。このゲームにはクリア基準が基本的に無いので。
他にはゲーム内では実際の時間と同期して時間が流れています。なので今が昼なら村でも昼。季節が冬なら村でも冬。

クリスマスなら村でもクリスマス。
…そういやクリスマスの一人ぼっちの寂しさは村で過ごすことで助けられたなぁ。
現実世界同様に村でもいろんなイベントが盛り沢山です。
住人の動物もたくさんの種類がいて、お気に入りの子や苦手で対処に困る子も出てきたり。

とびだせどうぶつの森とびだせどうぶつの森

自分のファッションセンスを極めてみたり、インテリアや村づくり(公共事業としていろんな設備が作れる)など楽しみ方は無限大!こだわれば当分の間は遊べますよ。
本体とソフト購入で多めに見積もって25000円ですが3年遊べば1日あたり22・8円!お得!
それから、買う方にはぜひとも3DSLLの購入をオススメしますよ。細かく作ってある世界が細部までしっかり見えますし、目の疲れも軽減されます。
あなたも森に遊びに来て、自分の楽しみ方見つけてみて下さい!

[tmkm-amazon]B0094E58C8[/tmkm-amazon]
[tmkm-amazon]4047286680[/tmkm-amazon]

Follow me!

アーカイブ