デジモンストーリー超クロスウォーズ レッドデジモンストーリー超クロスウォーズ レッド

アニメ デジモンクロスウォーズのキャラクターが登場するゲーム。
主人公の工藤タイキを操作してデジタルワールドの平和を守る。

ストーリーはアニメとは関係なく進むのでアニメを見ていなくても良い。
それでもアニメを見ていた人のほうが楽しめる。
マップは仕掛けがあるもののそんなに迷わないようにできているので楽に進められる。ただ敵は意外と強かったりする。

デジモンクロスウォーズに登場するデジモンだけでなく懐かしいデジモンが出てくるのでデジモン好きなら楽しめる。

ただレベルを上げるだけでなくデジフュージョンでデジモン同士を融合したりジョグレスアップでデジモンを強化したりと仲間を増やさないとクリアできない。

パーティは9体まで組めるのだが育てることができるのは最大で65体まで行ける。
これはデジファームと呼ばれるところにデジモンを預けておくだけで勝手にレベルが上がり、グッズを置くとさらに強く育てることができるからである。

デジモンストーリー超クロスウォーズ レッドデジモンストーリー超クロスウォーズ レッド

ボス戦に関しては最初はいいがあとになると苦しくなってくる。
充分育てたつもりでも歯が立たないことがある。
特に誰もボスの弱点をつけないと厳しい。

最初は弱点つかなくてもなんとかなるかもしれません
ボスは複数回行動してくるのでHPには気を配らないとやられる。

終盤のボスはかなり手ごわいので一筋縄ではいかない。
弱点をつけないと確実にやられます。
隊列と役割を考えて組む必要がある。

なお「デジモンストーリー超クロスウォーズ ブルー」
というバージョン違いが発売されてます。
ストーリーは一緒で、登場キャラが一部違ってたりします

[tmkm-amazon]B004FPHRPC[/tmkm-amazon]
[tmkm-amazon]B004FPHROS[/tmkm-amazon]

アーカイブ