新・光神話 パルテナの鏡

3DSの特徴といえば3Dメガネをかけなくても裸眼で立体のゲームを楽しめることですが、個人的には今までプレイした3DSのソフトの中で光神話パルテナの鏡が一番3D効果を感じられるソフトでした。

新・光神話 パルテナの鏡

パルテナの鏡はシューティングステージとアクションステージの2つに分かれてプレイするストーリー性のあるアクションゲームですが、特にシューティングステージでは3D効果を大きく感じることができました。

新・光神話 パルテナの鏡

シューティングステージでは細かく綺麗に描かれたグラフィックの中を滑らかに動く敵キャラクターが画面の奥から飛びしてくる感覚が味わうことができ、画面に迫力が感じられます。

新・光神話 パルテナの鏡

ストーリーは前作をプレイしていないので分かりにくい部分もありましたが、難しい内容ではないので最後まで楽しむことができました。

またアクションステージでは主人公ピットを操り、ステージの仕掛けを解きながらボスを倒していくのですが、個性的なボスキャラクターや乗り物などが登場し、バラエティーに富んだステージを楽しむことができます。

新・光神話 パルテナの鏡

さらにこのゲームでは武器の合成をすることができ、打撃やシューティングに重視した武器を作ることも可能です。合成した武器を使い分けれることでステージ攻略を有利に進めることもできます。

このパルテナの鏡は非常に完成度の高いアクションゲームですが、ただ一つ残念な点は操作性です。
このゲームは視点変更をタッチペンで行うのですが、長時間プレイすると手が疲れます。

新・光神話 パルテナの鏡

なので個人的には視点変更をボタン操作で動かせるようにした欲しかったです。

操作性は少し残念ですが、数ある3DSのソフトの中でも3D効果を実感できるソフトなので、おすすめのアクションゲームだと思います。

[tmkm-amazon]B004K6L0G8[/tmkm-amazon]
[tmkm-amazon]4091065031[/tmkm-amazon]

アーカイブ