google map

googllemapのアプリ。まだβ版としての提供になりますが、基本的な機能に関しては、全く正式版とは変らないままリリースされています。
このアプリの凄いところは、他の地図アプリに比べて、動作がものすごく速い。サクサク動きます。

google mapgoogle map

これは、地図ソフトにとっては、一番嬉しいことです。自分の目的地周辺だけ、見たい場合なら問題ありませんが、目的地から、少し別の場所へスクロールさせるときに、想いソフトだと、動作が遅くなったりフリーズしたりすることも多いです。

AppStoreでダウンロード

そして、ナビシステムも搭載しているので、カーナビと同じ使い方ができます。無料アプリなので、詳細に関しては、有料のカーナビシステムよりは、詳しくないかもしれませんが、よほど細かく調べる必要がない場合は、このMAPだけで十分な情報を得られます。

google mapgoogle map

住宅地図ではないので、個人宅の名前までは、調べることはできませんが、画面をアップにすると、家の形まではわかるので、その家が曲がり角から2軒目、とか3軒目とかいった感じで確認することができます。

データに関しても、カーナビなら、毎年新データを購入する必要がありますが、Google Mapは随時データ更新を行うので、新データの購入も必要なく、常に最新の地図データを持ちはこぶことが可能です。

google mapgoogle map

私は、営業の仕事で外回りを行っているので、このアプリをいつも使用しています。

PC版のGoogleMapとも同期させて使用すれば、前日に自分のマイマップに訪問先を登録しておけば、当日、マイマップさえ開けば、その都度地図を検索する必要もないので、無駄な時間がかかりません。

google mapgoogle map

難点があるとしたら、山の中などの家の情報に少しずれが出ることくらいです。しかし、これは、カーナビでも同じような状態なので、全く気にすることはないと思います。

google map

市街地については、情報も正確ですし、詳細事項も多く表示されます。
無料でここまでの機能が使えるというのは、本当に凄いことだと思います。

Google Maps 1.1(無料)
カテゴリ: ナビゲーション, 旅行
販売元: Google, Inc. - Google, Inc.
容量: 7.6 MB 評価: (6,104件の評価)

AppStoreでダウンロード

GooglePlayでダウンロード

Follow me!

アーカイブ