ラインライン

今話題になっているものとして名前があがるのがLINEだと思います。昨年の流行商品にも選ばれていました。LINEはコミュニケーションツールとして今現在使われています。その勢いはメールをしのぐほどではないかと思われます。

LINEの便利な点は、まず簡単にメッセージがおくれる。さらに通知がきたさいに内容も見ることができる。また、会話の内容がすべて表示されているため、何の話をしていたか忘れた、などといったことがおきません。またスタンプを使って感情を表すこともできます。

そのような便利なコミュニケーションツールとしても使われていますが私のおすすめはそれだけではありません。LINEのシリーズとしてでているゲームです。

ラインライン

LINEはゲームもだしていてそれがLINEと対応しています。たとえば今私たちのまわりで人気なのがLINEバブルとLINEPOPです。二つともかなりの人がやっているゲームです。

このゲームははまってしまうほどおもしろいだけでなく、友達の点数などが表示されて友達とはりあうことができます。どっちのほうが点数が高いなどあーだこーだ言って友達と楽しむことができるのです。

また、このゲームには遊べる制限がかかっています。LINEPOPであればハートが5こまでしかなく一回遊ぶごとに一個減ります。なので、すぐにハートはなくなってしまいます。しかしもしハートがなくなったら友達におねだりをしたらハートをゲットすることができます。それだけではなく、ハートのプレゼントというものをすることもできます。

LINEのゲームにしてもLINEにしてもとにかく友達とつながっていられるというのがおすすめです。このゲームで盛り上がりますし久しぶりに友達と連絡をとったりしてかなり楽しいです。

LINE 3.5.1(無料)
カテゴリ: ソーシャルネットワーキング
販売元: NAVER Japan Corporation - NAVER JAPAN(サイズ: 22.5 MB)
全てのバージョンの評価: (37,087件の評価)

AppStoreでダウンロード

GooglePlayでダウンロード

アーカイブ