こんにちは、あーりーです。

突然ですが、毎朝スッキリ目覚められていますか?
いつもの目覚ましに飽き飽きしていませんか?

テンションのエンジンがなかなかかからない、そんな朝が続くとつらいですよね。
ということでAndroidアプリ「アラームチューブ」を紹介したいと思います。

「アラームチューブ」はSATO−SOFTHOUSEさん制作の目覚ましアプリ。
名前からして類推できるかもしれませんが、
なんとYouTubeに登録されている音楽や動画をアラームに使えるのです。

「NO MUSIC NO LIFE」 なあなたに是非。

Screenshot_2016-02-03-13-46-20

シャッフル機能で再生順をランダムに設定することができるので、あれもこれも好きな音楽だらけだから1曲だけなんて決められないという贅沢な悩みにも対応しています。

そしてUI周りがたいへんわかりやすいです。
3つの目覚ましをセットできるのですが、大きな文字でパッキリ○字○分と表示されているので、セット時間を間違えることが少ないです。
ここんところはお年寄りやお子様にも優しいかと思われます。

ここからは私の編み出したテクニック。
あくまでも一例ですが…

GooglePlayでダウンロード

まず、6時50分に「ラジオ体操のうた」(あーたーらしーいーあーさがきたっ♪というラジオ体操の前に流れる例のアレですね)をセット。
爽やかすぎる心地よいメロディーです。

Screenshot_2016-02-03-13-46-04

しかしこの曲はいわば「予目覚まし」。
私はこのタイミングでは布団から出られません。

そして次にセットされているのはB'zの「ギリギリchop」。
わざと40分後の7時30分に設定します。
そうです。
私は7時30分に布団から出て朝の支度をしないと本当に「ギリギリ」なのです。

心理的焦燥感も相まって否応無しに目覚めさせられます。

いかがでしたでしょうか?

好きなアーティスト、好きなアニメ、好きなドラマ、ネタ曲…etc.
他にも工夫次第では色んな朝の目覚めを演出してくれると思います。

アラームチューブであなたの朝がより良いものになりますように。

unnamed無料
カテゴリ: ライフスタイル
更新: 2016年1月6日
バージョン: 2.4
サイズ : 3.9 MB
言語: 日本語
販売元: SATO-SOFTHOUSE

GooglePlayでダウンロード




アーカイブ