※このゲームは配信終了しています。

魔法少女まどかマギカといえばやはり、主要人物なのにわずか3話で首から上を喰われてしまったマミさんがあまりにも有名でしょう。
あのシーンは、アニメが好きな全ての人に衝撃をあたえたと言っても過言ではありません。

マミ復活

このアプリは、そんな首から上を喰われた不憫なマミさんを、自分の手で復活させることができるんです!おどろおどろしい黒の背景に、白の線で障害物が描かれた画面の中を、なんとマミさんの生首が血飛沫を飛ばしながら爆音で飛ぶんです…。

操作は至って簡単で、画面のどこかをタッチし続けることでマミさんが血飛沫をあげて舞い上がり、スマホを左右に傾けることでマミさんの生首も左右に移動します。血飛沫には限界量があり、メーターを使い切るとマミさんの生首は飛べなくなってしまいます。

マミ復活

そうなる前に、画面のどこかにあるマミさんのボディにうまくくっつけてやらなくてはいけません。もし失敗して壁や地面に思いっきりぶつかってしまうと、マミさんの生首は血を飛び散らせて消滅してしまい、ゲームオーバーとなってしまうのです。

マミさんをこよなく愛する人にとってはなかなかに辛いゲームかもしれないですね!しかし、ミニゲームとしてはよくできており、スマホのジャイロセンサーをうまく活用したマミさんの生首の移動方法などは秀逸ですし、手軽に気軽にミニゲームを楽しむことができるので、暇な待ち時間や寝る前などに始めると、ハマってしまって気付いたら結構な時間が経ってしまっていることもよくあるものです。

マミ復活

また、何回マミさんの生首をくっつけることができたか、何回死亡させてしまったか、などの統計情報もスタート画面で見ることができるので、自分の腕前を試すという楽しみ方もあります。

マミ復活
Omega Experimental Design Bureau
価格:undefined  平均評価:4.7(366)





アーカイブ