2回目の投稿となります。ぽっぽといいます!

では今回ご紹介をするゲームはえっうちの庭にゾンビが!?というアプリです。このゲームはゾンビの姫様が、人間から地上を取戻しゾンビの楽園を築くためのパズルゲームとなっています。

操作は簡単で上下か左右で同じ顔のゾンビを3つ以上そろえて消すだけです。そしてこのゲームはパズルを特殊な消し方をするとゾンビのパズルがそれぞれ特殊なゾンビに変化をします。

それではここで3つほどご紹介をします。

・カッターボム(縦か横で同じゾンビを4つそろえると横か縦を一気に消すゾンビに変化をします)

IMG_2495

この画像ですと中央の下の赤いゾンビが縦に4つそろえることができ

縦のカッターボムのゾンビが完成をしました。

IMG_2499 (1)

これが横に顔を4つ揃えると横1列を一気に消すカッターボムができます。

・ダブルボム(T字かL字に5つの同じゾンビを並べると周囲9マスを2回破裂させるダブルボムが作れます)

今回はL字で作ってみました。

この画像の中央の赤いゾンビがL字を作れるのでこれを消すと

このように赤いボムのゾンビができ、これがダブルボムゾンビです!

IMG_2501

・レインボーボム(上下か左右で同じ顔のゾンビを5こで消すと交差させたゾンビが全て破裂するレインボーボムが作れます)

IMG_2497

この中央下から左にかけて緑のゾンビが横に5列になっているのでこのようにけすとレインボーボムの完成です。

※レインボーボムは破裂が早かったためSSが残せていません。すみません。

簡単な操作ではありますが難易度が上がるにつれてこのボムの技をいかに作れるのかがポイントとなっており奥が深いゲーム性が表れています。

そしてクリア後にはこのようにゾンビたちが勝利の舞を披露してくれます(可愛い

IMG_2488IMG_2490

可愛さもありゲーム性も奥が深いのでやればやるほどゲームの魅力に取りつかれること間違いなしです!

ランキングモードもあるので技を磨いて全国の強者たちとも競い合いましょう!

無料
カテゴリ: ゲーム
更新: 2016年11月24日
バージョン: 2.0.17
サイズ : 392 MB
言語: 英語
販売元: SE Mobile and Online.,Ltd.
© (C) FB,SEM&O

互換性: iOS 7.0 以降。iPhone、iPad、および iPod touch に対応。

Follow me!

アーカイブ