ヤフオクヤフオク

私はよくネットオークションを利用するんですが、その中でも特に頻度が多いのが『ヤフオク』です。
最近、『アプリからの再出品で出品手数料無料キャンペーン』をやっていることを知り、すぐにダウンロードしました。
気づいた点をいくつか挙げてみますので、Yahooオークションユーザーの方は是非参考にしてみてください。

AppStoreでダウンロード

GooglePlayでダウンロード

ヤフオクヤフオク




①動作が軽快
普段、パソコンで出品等の作業をしていたのでこの辺りは非常に気になるポイントだったんですが、ストレス無く使えるスピードで、大体の方は満足できると思います。再出品の手続きに関しましても、慣れてしまえば非常にスムーズです。

②通常会員でも5000円以上の商品に入札できる
この点は、現在プレミアム会員IDをお持ちでない方にとっては大きいと思います。
購入用と出品用でIDを分けたい、と言う方は是非導入すべきだと思います。
前述の通り、通信・操作共に軽快なので、終了間際等アクセスが集中する時間でも安心してオークションに参加できます。

ヤフオクヤフオク

③写真撮影→出品がスムーズ
アプリからの出品ですと、撮った写真をPCに送ったり取り込んだりせず、ダイレクトに出品手続きが出来ます。
出品数が多いようならパソコンでやった方が早いですが、数点ならばアプリからの出品も手軽で良いと思います。

現状、取引ナビでの連絡等はブラウザ上でしか出来ないのですが、おそらく直ぐに改善されると思います。
といっても、ヘビーユーザーでなければ非常に簡単かつ手軽にオークションに参加できる様になっており、安心して使えるアプリかと思います。

ヤフオク(Yahoo!オークション) 4.2.21(無料)
カテゴリ: ライフスタイル, ユーティリティ
販売元: Yahoo Japan Corp. - Yahoo Japan Corporation
容量: 4.1 MB 評価: (9,761件の評価)

AppStoreでダウンロード

GooglePlayでダウンロード

Follow me!

アーカイブ