脳トレ脳トレ

一時期、『ニンテンドーDS』等で『脳トレブーム』がありましたが、スマートフォンアプリにも手軽に出来そうな物があったのでダウンロードしてみました。そのアプリ名もズバリ『脳トレ』。

アイコンも非常に分かりやすい感じで、アプリケーション一覧画面でも見つけやすいです。
6つの項目でテスト及びトレーニングが出来、操作も軽く、空いた時間で楽しめます。

AppStoreでダウンロード

脳トレ脳トレ

私はこちらのアプリがすっかり習慣になっており、朝は必ずプレイしています。
どのような項目があるのか簡単に挙げてみますので、気になる方は是非参考にしてみて下さい。

①観察力
画面上に表示される1から25までの数字をタップしていくゲームです。
有名な、『Touch the Numbers』というアプリに似た感じです。

脳トレ脳トレ

②判断力
上部に、「赤」や「黒」などの漢字が表示されるのですが、それぞれ文字に色が付いており、『付いている方の色』を四択で回答するゲームです。選択肢にもそれぞれ色が付いており、プレイヤーを惑わします。
慣れてくると直感で操作出来る様になり、なかなか爽快です。

③計算力
次々と表示される計算式に回答していくゲームです。
3桁の計算など、結構大きい数字が出てくるので、数学好きな方は特に楽しめるかと思います。

④記憶力
“神経衰弱”に似たゲームです。
記憶力は勿論ですが、ハイスコアを出す為には速さが求められます。

⑤直観力
感覚で秒数を計るゲームです。

脳トレ脳トレ

⑥反応力
“後だしジャンケン”の様なゲームです。
上部にグー・チョキ・パーのどれかが表示され、
『勝ってください』『負けてください』『あいこにしてください』と表示されるのでその通りにジャンケンの手を選択する、といった内容です。

どれも、時間が掛からないのでサッと楽しむことが出来ます。
ちょっとした暇つぶしにもオススメです。

脳トレ 1.2(¥85)
カテゴリ: ゲーム, 教育, キッズ, ライフスタイル
販売元: aibo - japan aibosoft co.,Ltd.
容量: 0.5 MB 評価: (4件の評価)

AppStoreでダウンロード

GooglePlayでダウンロード




アーカイブ