Opera

スマートフォンを買ったのは良いものの、普段パソコンで『Google chrome』を使っている私にとっては、なんとなくデフォルトのブラウザは動作がゆったりしているように感じられました。

「何か良いブラウザはないものか…」と探していて、パソコンでもお馴染みの『OPERA』をダウンロードしました。

AppStoreでダウンロード

OperaOpera

デフォルトのブラウザと比べて、どういった点が違うか、私なりにまとめてみたので、ブラウザをお探しの方は参考にしてみて下さい。

①抜群に起動・ページの表示・タブの切り替えが速い!
デフォルトのブラウザと比べると、私のスマートフォンではかなりスピードが変わりました。
また、ブックマークや履歴を参照するのもかなりスムーズで、この点だけでもとても素晴らしいです。
タブの切り替えは特に良く、一回一回『別のウィンドウを表示』といった操作をする必要がないのは凄く良いと思いました。
PCやタブレットPCと比べるとスマートフォンは小さいので、色々なニュース記事やブログ記事を同時に参照するのは大変かと思っていたんですが、このブラウザにしてからは電車での移動中などでもサクっと情報収集が出来、とても重宝しています。

OperaOpera

②操作系統(進む・戻るボタン)、更新ボタン等が画面下に集中していて、操作しやすい。
この点も、スムーズなブラウジングが出来る大きな理由かと思います。
私が使ったことのある他のブラウザはどれも一度メニューを表示して戻ったり、進んだりといった操作をしなければならなかったので、この点もとても良いです。

Opera

③スクロールが速い
あくまで私のスマートフォンの場合ですが、スクロールが非常にスムーズです。
少し古めのアンドロイド機種を使われている方には特にオススメかと思います。
ブラウザが快適になると、ニュース等を見る時間をかなりタイトに出来るので、忙しいビジネスマンの方には、うってつけの高速ブラウザです。

Opera Mini Web browser 7.0.5(無料)
カテゴリ: 仕事効率化, ユーティリティ
販売元: Opera Software ASA - Opera Software ASA
容量: 5 MB 評価: (6,674件の評価)
iPhone/iPadの両方に対応

AppStoreでダウンロード

GooglePlayでダウンロード

Follow me!

アーカイブ