KindleKindle

アマゾンの電子書籍用の端末のキンドルはよく知られていますが、意外と知られていないのが、アマゾンが提供している無料のKindleアプリです。

Kindle端末を持っていなくても、このKindleアプリを入れることでiPhone、iPod touch、Android、iPadでキンドル形式の書籍が利用できるようになります。

AppStoreでダウンロード

KindleKindle

アマゾンのIDを持っていれば、アマゾンのストアから、キンドルの有料作品を買ったり無料作品をダウンロードして読むことが可能です。
ストアでは、Kindle端末と同様にストアで本を買う前に、無料サンプルで冒頭部分を読んで確かめることもできます。

さらに注目したいのが、このKindleアプリがインストールされていれば、一度アマゾンから買った本は、どの端末からでも読むことができるようになる点です。

KindleKindle

具体的に言えば、家ではゆっくりiPadなどのタブレットで読み、出先や電車での移動中には、iPhoneやAndroidなどのスマホやiPod touchで読むことも可能です。

しかも、読み終えた最後のページがすべての端末間で自動的に同期されて、読み始めた本の続きを別の端末でも読むことができます。
もちろんブックマークやメモ、ハイライトも同じように同期されるので実際に複数の端末で使ってみると、すごく便利です。

KindleKindle

本文中の言葉を押し続けると辞書が立ち上がる仕組みがあったり、フォントサイズの調整、画面の明るさの変更、背景色の選択などもでき、実際に使ってみると、ビューアーとしも読みやすいのも魅力的です。

アマゾンのIDを持っているのならば、一度、無料でアプリをダウンロードして、ストアから無料作品を購入して使い勝手を試してみると、電子書籍の世界が広がると思います。

Kindle 3.6.2(無料)
カテゴリ: ブック
販売元: AMZN Mobile LLC - AMZN Mobile LLC
容量: 21.4 MB 評価: (3,433件の評価)
iPhone/iPadの両方に対応

AppStoreでダウンロード

GooglePlayでダウンロード

Follow me!

アーカイブ