Androidのスマートフォンなどをいじっている時に困ることといえばなんでしょう。ESファイルエクスプローラー

それは、例えば写真を撮った時にどこに保存されたのかわからなかったり、あるいはネットから文書などをダウンロードした後に、どこに保存されているのか分からなくなってしまう、といったことがあるでしょう。

こういった事がどうして起こるのかというと、それは、「PCとは違い、ユーザーにフォルダなどの階層構造を意識させない」というAndroidの開発思想が影響しているのです。

ESファイルエクスプローラーESファイルエクスプローラー

しかし、やはり普段から慣れているような考え方のほうが、人はすんなりと順応できるもので、Androidスマートフォンでもフォルダによってデータを管理したほうが分かりやすくていい、そんな人も多いはずです。

そんなとき、強い味方になってくれるのが「ESファイルエクスプローラー」という無料アプリです。
これは優秀なファイルマネージャーであることに加えて、Googleドライブとの連携や、LAN内の共有ファイルにもアクセスできる機能を持つなど、ファイル―マネージャーとしての基本的な機能だけでなく、付加機能においても強力にユーザーをサポートしてくれるのです。

ESファイルエクスプローラーESファイルエクスプローラー

ファイルマネージャーのアプリは他にもあるのですが、余計な改変を加えて廃れてしまったりしているのが現状です。

そんな中で、シンプルな使いやすさを重視した基本機能と、ユーザーが本当に求めている付加機能を融合させて、非常に高い完成度を誇っているこの「ESファイルエクスプローラー」は、ファイルマネージャーアプリにおいて頭一つ抜けていると言えるでしょう。

そしてこのような完成度を誇っていながら、無料アプリとして提供されているというのは、まさに脅威であるとしか言えません。このアプリは、きっとあなたのスマートフォンライフを変えてくれると思いますよ。

ES ファイルエクスプローラー(1.5 Cupcake)
ES APP Group
価格:undefined  平均評価:4.6(10,276)


GooglePlayでダウンロード




アーカイブ