今日することや買い出しの内容など、メモしておきたいときは、どのようなものにメモするでしょうか。

紙きれに書いておくのもいいでしょうし、手帳などに書き留めておくのもいいでしょう。
しかし、紙切れは気付いたら無くしてしまっている、なんてことはしょっちゅうですし、いちいち手帳を開いてメモを確認するのも面倒だと思います。

付箋メモ 付箋メモ

そんな時に役に立ってくれるのが、楓ソフトウェアの無料アプリ「附箋メモウィジェット」だと思います。

これはその名の通り、ウィジェットとして、書いたメモを附箋のように、そのままホーム画面に表示させることができるという、とてもシンプルなアプリなのですが、このシンプルさこそが武器なのです。
また、スマートフォンの画面にメモが表示されるので、紙切れのように、ひらひらとポケットから落ちて気が付いたらメモがなくなっていた、なんてこともありません。

スマホのホーム画面にメモが書いてあるので、手帳のようにいちいちページを開いてメモを見つけようとせずとも、スマホのホーム画面を表示するだけでメモを見ることができるのです。

このように手軽なので、ものぐさな人でもメモを取る癖をつけることができて、今までメモを取らないばっかりに、何かしらの失敗をしてきた人も変わることができます。

他にも、このアプリを簡易的なToDoリストとして使うこともできるので、近い内にこなさなければいけない仕事や作業などもしっかりと管理することができるのです。

このアプリは、手軽にメモを取る手段が欲しいという人や、今までメモを取る習慣はなかったけど、これを機にメモを取る癖をつけて、失敗を減らしたいなどという人にとてもおすすめのアプリだと思います。

附箋メモウィジェット
楓ソフトウェア
価格:undefined  平均評価:4.2(845)

DLbutton_02




アーカイブ