Androidスマートフォンを買って初期状態のままだと、電池がどのくらい減ったかということは従来のガラケーと同じように、大体の感じの表示でしか分からないため、電力消費の激しいスマートフォンはバッテリー管理が難しいですよね。Battery Mix

そのため、Androidスマートフォンユーザーにとって必須ともいえるアプリが「battery mix」です。

このアプリは、画面上方のバーにバッテリー残量をパーセント表示(デザインも好きなものを選べます!)してくれるので、バッテリーの管理が非常にしやすくなります。

もちろんそれだけでなく、バッテリー残量の動向と本体温度、そしてCPUの状態を定期的に監視して、それらをグラフに表してくれますし、稼働しているプロセスを表示してくれ、どのアプリがどのくらいバッテリーを食っているのかをパーセント表示で分かりやすく示してくれます。

他にも、バッテリーが一定の値まで減少したときにアラームを鳴らす設定もすることができ、シンプルな操作ながらも非常に多くの機能が詰め込まれた、まさにAndroidユーザー必携のアプリとなっています。Battery Mix

使い方としては、バッテリーを大量に食っているアプリを見つけて、それを停止させることでバッテリーを温存したり、1%刻みでバッテリー残量を知ることができるので、あと何パーセント減ったらスマホをいじるのをやめよう、などというように考えながらスマートフォンを使うことができます。

「スマートフォンは電池の減りがやたらと早い」「ガラケーから買い替えなきゃよかった」などと思っている人は、ぜひ一度このアプリを使って、バッテリーの自己管理をしてみてから、もう一度考えてみてもらいたいと思います。battery mixは、Androidユーザーの強い味方となるのです。

Battery MixBattery Mix

Battery Mix (バッテリーミックス)
ayano
価格:undefined  平均評価:4.5(7,054)

GooglePlayでダウンロード

アーカイブ