ネコがきたネコがきた

言いたいことも言えないこんな世の中じゃ、ストレスは溜まる一方です。
だからこそ、我々はゲームに癒しを求めている。
もっと詳しく言えば、我々はゲームに期待しているのだ。
彼らが我々に素晴らしい”友だち”を与えてくれることを……。

AppStoreでダウンロード

なんだか初心者の英訳みたいな文章になりましたがそんなあなたにおススメのアプリが今回紹介する『ネコがきた』でございます。
わかってると思いますが、ネコが庭にやってくるゲームです。

ネコがきたネコがきた

煮干しやキャッツフードを置いてうちわで風を送り、猫をおびき寄せる。
そこまでなら、まぁ、現実世界でもありえなくはないでしょう。ただここからがこのゲームの面白いところ。

なんとこの『ネコがきた』では、やってきた動物と”友達”になることができるんです!

ネコがきたしかもただの友達にはとどまりません。
友だちを超えれば『親友』になり、親友を超えれば『生涯の友』となれるのです。
友だちの少ない現代人(?)にぴったりのアプリです。

私はこれを始めたところ、現実の友人の数よりネコの友達のほうが多くなるという事態を経験しました。
それもそのはず、このアプリで友達になれるのは12種類のネコだけではありません。

アヒル、ハト、スズメといった鳥たちに
カエル、ウサギ、ヒツジ等のポピュラーな動物、更には『プリンセスカッパ』などという謎の動物、果ては動物ですらなくなりロボットとまで友達になれるのです!

こんな広範囲な友人ができるアプリがこれまであっただろうか、いやないだろう。

最初は小さな鳥や、猫用の餌しか貰えませんが、動物たちと友人になると、動物がお金をくれるので、それを使ってさらに多くの友人を作ることができます。

しかし、ゲームに入れ込み過ぎると、最後にお金をくれる動作が何となく冷たいような気がしてくることもありますが、それは些細な問題として気にしないようにしましょう。

空いた時間でさくっとできる気楽で楽しいゲームなので、ぜひ皆さんもダウンロードして、レッツ友達ライフを送ってくださいね♪

ネコがきた 1.3(無料)
カテゴリ: ゲーム, キッズ, エンターテインメント, シミュレーション
販売元: Muu Muu Co.,Ltd. - Muu Muu Co.,Ltd.
容量: 19.2 MB 評価: (303件の評価)

AppStoreでダウンロード

GooglePlayでダウンロード




アーカイブ