わっさーゾンビ!わっさーゾンビ!

育成系のゲームの中で、有名なのが「おさわり探偵 なめこ栽培キット」。
今では、ゲームの枠を飛び越えて本になってたり、ゲームセンターのUFOキャッチャーの景品になってたりと大人気です。

今回、そんな育成系のゲームにトライしてみました。その名も「わっさー ゾンビ」。
育てるのは植物ではありません。ゾンビです。

AppStoreでダウンロード

わっさーゾンビ!わっさーゾンビ!

タイトルからして大体予想がつきますが、なめこのように整列して育ったりしません。
地面から、わっさわっさ折り重なるようにゾンビが現れます。

手順としては、まずは地面に博士が開発したというゾンビパウダーなるものをふりかけます。
待ちます。しばらく待ってから画面を確認すると、わっさわっさとゾンビが群がっているので、そのゾンビたちを斧や銃で殺します。

わっさーゾンビ!

せっかく蘇ったのに、最後は殺して図鑑に残すという育成ゲームです。
ゾンビたちには、それぞれ説明があり、例えばおばあちゃんゾンビは「手作りマドレーヌは孫の大好物」と、ゾンビとは全く関係のない、少しクスッとさせてくれるものばかりです。

地面におちている脳ミソやガイコツは、ゾンビサプリというもので、ゾンビの出現時間や、レアゾンビの出現確率などを作用する大事なアイテムです。

キャラクターやアクション、ボタンやフレームのような細部まで、しっかりした世界観で作りこまれているのが、いいですね。

隙間時間にささっとできて楽しめるわっさーゾンビは、なかなか質の高いアプリに仕上がっています。

わっさーゾンビ![登録不要の無料ゾンビゲーム] 1.1(無料)
カテゴリ: ゲーム, エンターテインメント, アドベンチャー, シミュレーション
販売元: COLOPL, Inc. - COLOPL, Inc.
容量: 17.3 MB 評価: (803件の評価)
iPhone/iPadの両方に対応

AppStoreでダウンロード

GooglePlayでダウンロード

アーカイブ