Angry Birds Star Wars

アプリで、とにかく有名になったゲームにアングリバードがありますが、そのスターウォーズとのコラボバージョン、「アングリーバード スターウォーズ」をやってみました。

AppStoreでダウンロード

名前は分かりやすくそのままだなと思って、ただスターウォーズの名前を借りただけだと思っていたら、アングリーバードの面白さがより増したゲームになっていました。

Angry Birds Star Wars

始まりのタイトル画面や、ちょっとしたアイコン、キャラクターや効果音など、あらゆるものがスターウォーズ仕様になっていて、パチンコ台から鳥たちを発射するのは変わりないです。

それぞれの鳥たちがスターウォーズのキャラクターの特技を持っていて、ある鳥はライトセーバで切りつけたり、フォースで岩や瓦礫を飛ばしたりと他にもいろいろな技があります。

Angry Birds Star Wars

それだけでも面白いですが、宇宙のステージには驚かされました。

今までのアングリーバードでは、放物線を描きながら鳥たちがアタックしていました。しかし宇宙空間では重力がないので基本、直進運動するだけなのです。

しかし宇宙ステージには小さな惑星というのがあって、そこから一定の範囲内に重力が発生しているんです。
そこに鳥たちが入ると一気に進む方向が変わり面白い動きに変化します。

Angry Birds Star Wars

今まで正面突破が基本でしたが、この重力スペースによって惑星を回りこんで敵の背面から攻撃することもでき、キャラクターの技と相まって攻略の幅がとても増えて面白いんです。

最初にそれがわかったときは「アングリーバード、さすがだなー」と思わず声を出して言ってしまいました。
今後、このゲームがどのように進化するか楽しみです。

Angry Birds Star Wars 1.2.0(¥85)
カテゴリ: ゲーム, アクション, アーケード
販売元: Rovio Entertainment Ltd - Rovio Entertainment Ltd
容量: 40.4 MB 評価: (678件の評価)

AppStoreでダウンロード

GooglePlayでダウンロード




アーカイブ