ワンダーZOO~動物&恐竜レスキュー~

ワンダーZOO ~アニマル・レスキュー~というゲームをダウンロードしてみました。

ちょっと遊ぶのではなく、がっつりと遊べるものをと思ってダウンロードしてみたもののデータ容量が、まずはがっつりしていました。
とにかくデータが重いです。

AppStoreでダウンロード

ダウンロードの際はタブレット端末などで、データ通信よりもwifi経由のダウンロードがいいと思います。
ゲームの話に戻すと、動物園を経営するシュミレーションゲームです。

ワンダーZOO~動物&恐竜レスキュー~

ただ動物園を経営するだけではなく、ジャングルから密猟者に狙われている動物たちを捕獲してレスキューするという、ちょっと変わった使命感燃えるテーマになっていて、そこが面白いところでもあります。

ワンダーZOO~動物&恐竜レスキュー~

動物を捕らえるアクションゲーム的要素と動物園を経営するというシュミレーション要素が組み合わされているからです。
グラフィックスも綺麗で、動きもちゃんと作られている。弱っている野生の動物に餌をあげただけでなついてしまうところはご愛嬌。

ワンダーZOO~動物&恐竜レスキュー~

ステージも、始めはサバンナや草原、レベルが上がってくると北極のようなところにも行けるようになり多種多彩な動物たちを保護することができます。個人的には早く白熊やシャチが早くほしいところです。

ワンダーZOO~動物&恐竜レスキュー~

そして、若干ファンタジーになってしまいますが、異種交配させることによってユニコーンなど架空の動物を誕生させることもできます。
課金アイテムなどを買わなくても、プレイすることができるので、しっかり長い時間をかけてゲームを楽しみたい人におすすめです。

ワンダーZOO~動物&恐竜レスキュー~ 1.0.3(無料)
カテゴリ: ゲーム, シミュレーション, エンターテインメント, ファミリー
販売元: Gameloft - Gameloft
容量: 43.7 MB 評価: (1,674件の評価)
iPhone/iPadの両方に対応

AppStoreでダウンロード

GooglePlayでダウンロード

Follow me!

アーカイブ