おばちゃんと炎

携帯ゲームの中に「おばちゃん」シリーズがあります。

『おばちゃんと毛虫』とか「おばちゃんが跳ぶ」とか、とにかくGoogleplayで一度「おばちゃん」とうって検索してみてほしいです。

いっぱいおばちゃんシリーズのゲームが出てきます。取り合えず『おばちゃんが跳ぶ』だけみても4作品あったりします。
今回はその中でも『おばちゃんと炎』をプレイしてみました。

このシリーズは、操作自体は難しいことはなくボタンひとつで遊べるワンアクションゲームです。

AppStoreでダウンロード

内容自体も単純で、おばちゃんが何かワンアクションしながら記録を伸ばしていくゲームで、『おばちゃんと炎』は、とにかくおばちゃんに降りかかって来る炎を避けながら上へ上へ、とにかく上へ進むゲームで、これがめちゃめちゃ難しいんです。

あまりの難しさに一周回って面白くなってきます。
正直、制作者はなに考えてるんだろうと思うほどに、段階を追わずいきなり難しいです。

おばちゃんと炎

それでも、そのユーザーのレビューの星の数は結構高得点だったりします。
また、お助けアイテムなるものがあり、とったアイテムによって体が小さくなったり、炎が一定期間消えたり、無敵になったりして、その時はもうなんとか記録を伸ばそうとボタン連打しまくってたりします。

「制作者は何か考えてるんだろう」とか思っておきながら、いつの間にか連打なんかして、どっぷりゲームにハマってしまっていました。とにかくこのゲーム難しいということを踏まえ、一度やってみてほしいです。

結構楽しめるゲームだと思います。

おばちゃんと炎 1.2(無料)
カテゴリ: ゲーム, キッズ, アクション
販売元: MocoGame - Lynus Inc.
容量: 1.8 MB 評価: (58件の評価)
iPhone/iPadの両方に対応

AppStoreでダウンロード

GooglePlayでダウンロード




アーカイブ