ぐんまのやぼうぐんまのやぼう

『ぐんまのやぼう』は、App StoreとGoogle Playで無料配信されているスマートフォン用ゲームアプリです。kindleタブレットでもプレイ出来ました。

基本プレイは、端末のタッチパネル上で時間とともに出現する群馬県の特産品を収穫して、それから獲得できるG(GUNMA)を貯めて、ガチャをしたり、レベルアップや他の都道府県や世界、さらには太陽系の惑星を制圧して行くシミュレーションゲームです。

最終的には全てを「群馬県」にしてしまうことが目標。このアプリからTwitterに「(都道府県)は群馬県になりました。」というつぶやきを発信できるのも、ちょっと面白い感じです。

AppStoreでダウンロード

ぐんまのやぼうぐんまのやぼう

手書き風の独特なインターフェイスで、単純なゲームなんだけれども群馬の特産物を収穫する際には「グンマー」と合成音が鳴るのも、やっていて楽しい要素です。

ぐんまのやぼう一時間に一回無料で出来るガチャもあり、群馬県の市町村カードを入手することも出来ます。
市町村カードの収拾具合で上限レベルが上がり、このレベルを上げることで収穫出来るG(GUNMA)が増えますので、レベルを上げつつどんどん群馬を広げていくと良い感じです。

そして制圧すると制圧チケットが獲得でき、レアカードが狙えるスーパーガチャにチャレンジできます。レアカードといっても市町村のカードなんですけれども。

もちろん子のゲームでは、ガチャと言っても課金などは一切ありません。
他にも群馬すごろくや、群馬にちなんだミニゲームもあり、このゲームをやっていると自然と、群馬の事に詳しくなってしまうという、恐ろしいアプリでもあります。息抜きとしてやってみると面白いと思います。

ぐんまのやぼう 3.3.1(無料)
カテゴリ: ゲーム, 教育, シミュレーション
販売元: RUCKYGAMES CO., LTD. - RUCKYGAMES CO., LTD.
容量: 11.4 MB 評価: (36,517件の評価)
iPhone/iPadの両方に対応

AppStoreでダウンロード

GooglePlayでダウンロード




アーカイブ