将棋ウォーズ将棋ウォーズ

Androidアプリに将棋ウォーズというアプリがあります。
このアプリは日本将棋連盟公認で強い方から初心者まで様々な人が利用し将棋を打っています。

このアプリはauスマートパス対応のアプリなのでau携帯のユーザーでauスマートパスに入会していれば無料で利用する事が出来ます。au以外の携帯の方も無料でアプリを取得できます。

auスマートパス会員の方は無制限に打ち続ける事が出来ます。しかし無課金で使用するのであれば1日3回までの対局という制限があります。

このアプリの特徴は、個々に昇級制度があり将棋に勝利すると階級が上がって行きます。つまり一つの強さのパラメータになるわけです。

AppStoreでダウンロード


GooglePlayでダウンロード

将棋ウォーズ将棋ウォーズ

また強さのパラメータの一つに個人のペンタゴングラフが表示されます。
その内容は、攻撃力、守備力、芸術力、早指力、戦術力、終盤力の6つの評価項目があり、自分自身の欠点や対戦相手の特徴をとらえる事が出来ます。

そのため自分の欠点がわかり、補う事で将棋の上達に繋がります。
また将棋において、囲い、戦法、手筋といった将棋戦術があります。

自分が将棋戦術を使用した際、将棋戦術のカードを手に入れる事が出来ます。
ただの将棋ゲームではなくコレクション要素もあるので、単純な勝利だけでなく楽しめる要素があります。

相手の得意な囲い、戦法、手筋といった将棋戦術も把握できるので対戦相手によって戦術を変えて将棋を楽しんでいる方が多いです。

昇級するにつれて相手も強くなり対人戦では勝てなくなる場合があります。
このアプリは対人戦のみでなくコンピュータ対戦もあるので、スランプに陥った時はコンピュータ対戦で対戦するとより楽しめると思います。

将棋ウォーズ【日本将棋連盟公認】
HEROZ, Inc.
価格:undefined  平均評価:4.3(1,046)

AppStoreでダウンロード


GooglePlayでダウンロード

Follow me!

アーカイブ