算術の鬼姫算術の鬼姫

ボンテージを着て鞭を持った、ツインテールの美少女に

叱咤激励されながら、算数の問題を解いていく

そんなある一定層には堪らないであろう携帯アプリです。

問題形式はいたってシンプル。

いくつか例を挙げますと、

51+14=6□

10×85=8□0

等の算数の問題が出てくるので、

開いている□の部分の数字を打ち込むというものです。

9問連続で出てくるので、その問題を解いていくと

最後に解答にかかった時間と、スコアが算出されます。

しかし、そのアプリの魅力はそれだけではありません!

AppStoreでダウンロード

そのスコアに合わせて、先ほどの鞭を持った美少女からプレーヤーに一言いただけるのです。

例えば、スピード65秒・スコア1043点の場合

美少女『冗談もやすみやすみにしてよね!』

 

……怒られちゃった!テヘペロロン(嬉)

算術の鬼姫算術の鬼姫

ゲームとしては失敗しているというのに、なんだこの幸福感

美少女のおかげで、数値として自分の頭の悪さを提示されても、心穏やかでいられます。

しかもしかも、この美少女、ボイス付きです。声、かわいいんです。

正解するたびになぜか響く鞭の音も、いい味出してます。

 

わかってる、これを作った方はわかってらっしゃる!

 

 

ちなみに筆者の最高記録はスピード25秒、スコア2233

コメントは、『へぇ~あんたにしては上出来じゃない!』という…

おぉ、かなりデレて来ている感じですね。それはそれで、いい!

デレてくるのが嬉しくてついついハマってしまいます。

なにより、やればやるほど頭がよくなっていく気がするのも嬉しいポイントです。

あくまで、”気がする”ですので、そこのとこお間違えなきよう。

 

算術の鬼姫システム面も不具合等特になく、使いやすいです。

計算問題が苦手だけど、俺(私)も鞭で打たれたい!という方にも安心。

足し算・引き算・掛け算・割り算から、出す問題を絞ることができる便利な機能もついてます。

足し算だけにしちゃうと、スコアはあまり伸びませんが、かなり難易度は下りますよ!

 

 

さて、このアプリ、どんな方におススメかというと、

○純粋に計算問題を解くのが得意・好きな方

○美少女・ツンデレが好きな方

○鞭・ボンテージという単語だけで興奮できる方

もうなんでもいいから美少女がいればいいんだよぉ、オラはぁ!という方

上記の方々には特におススメです。

正直、キャラクターボイスを出していらっしゃる

椎那天(しいなあまね)様のかわいい声だけでも価値あるアプリかと思いますので

どうぞ気軽に始めてみて欲しいですね。

 

しかし、このアプリのおかげで己に潜むドエムの性癖とかが目覚めても、

筆者もアプリも責任とれませんのでどうぞあしからず……

 

美少女、鞭、はああんっ!って方、ダウンロードはこちらからどうぞ→

算術の鬼姫 - 14才から始める算数 1.4.0(無料)
カテゴリ: 教育, ゲーム, 教育, パズル
販売元: Toshihiko Arai - Toshihiko Arai
容量: 23.7 MB 評価: (61件の評価)
iPhone/iPadの両方に対応

AppStoreでダウンロード


GooglePlayでダウンロード




アーカイブ