Bike Race Free

ライダーとなってバイクに跨がり、山あり谷あり、時には現実にはあり得ないようなコースを駆け巡るトライアルゲーム 『Bike Race Free』 をプレイしてみました。

Bike Race Free

ゲームのアイコンやメイン画面からは、土埃を巻き上げながら疾走するモトクロスレーサーのような印象を受けますか、そういった走りはゲーム序盤のみで、中盤からはサーカスの劇団員のような奇々怪々なコースに挑みます。操作は簡単で、画面右側をタッチすると加速、左側でブレーキで、スマホを傾けるとライダーの重心が移動しウィリーなどができ、常にサイドビューで操作します。

AppStoreでダウンロード

Bike Race Free

このゲーム、物理シュミレーションをつかっており、とにかく重心移動が大事で、コースからコースにジャンプして飛びうつる時などに重心移動をちゃんとしないと、うまく着地できず体がバラバラになってしまいます。

mzl.hdtppopa

途中、ぐるぐると円を描いて進むコースなどが出てくるので、右へ左へ予想に思っているよりも頻繁に重心移動する必要が出てきます。

さらにコースをクリアしていくと今まで加速のみでクリアできていたのが、ブレーキをしないとゴールできないコースなんかも出てきて、簡単な操作ですができる操作をすべて駆使してクリアを目指します。

Bike Race Free

気がつくとクリアするために、何度も何度もトライして、手元のスマホのみならず体全体を動かしながらプレイしてしまっていました。

見た目はシンプルで派手な要素はありませんが、見た目以上におもしろいレースゲームアプリとなっています。

Bike Race Free by Top Free Games 2.3.2(無料)
カテゴリ: ゲーム, アクション, レーシング
販売元: Top Free Games - Top Free Games
容量: 22.8 MB 評価: (2,074件の評価)
iPhone/iPadの両方に対応

AppStoreでダウンロード

GooglePlayでダウンロード




アーカイブ