どうぶつしょうぎウォーズどうぶつしょうぎウォーズ

無料のどうぶつしょうぎウォーズについて紹介します。
まずどうぶつしょうぎウォーズですが従来の将棋と違い簡単なルールになっています。そのため将棋に興味を持った初心者や子供なども十分楽しめるゲームになっています。

どうぶつしょうぎウォーズには、ひよこ、きりん、ぞう、らいおんの4種類の駒で構成されており、ひよこは前のみ、きりんは上下左右、ぞうはナナメ、らいおんは8方向に1マスだけ進む事が出来ます。ひよこは一番奥まで進むとニワトリに変化し動かせるマスも増加します。

基本的なルールは将棋と同じく王様であるらいおんを捉えるか、らいおんが一番奥まで進むと勝利になります。

AppStoreでダウンロード

どうぶつしょうぎウォーズどうぶつしょうぎウォーズ

ちなみに一番奥まで進んだ際らいおんが捉えられる状態の場合勝利にはならないルールです。
また取った駒をそのまま使う事ができます。

どうぶつしょうぎウォーズ通常の将棋との違いは駒数と将棋盤のマス数で、駒数は冒頭で書かせていただいたとおりで、将棋盤は縦4マス、横3マスしかなく短期的な勝負で決着がつきます。

そのため持ち時間は2分間と短くなっています。
単純に将棋だけの楽しみ方ではなく、どうぶつしょうぎにおける手筋を再現すると手筋カードが手に入りコレクション要素においても楽しむ事が出来ます。

また昇級制度もあり初心者や子供だけでなく将棋経験者においても十分に楽しめる要素があるのです。
ちなみに別アプリのandroidアプリに将棋ウォーズというアプリがあります。このアプリのアカウントを持っていればポイントや勝率データなどが共有できるようになっています。

どうぶつしょうぎウォーズ 1.1(無料)
カテゴリ: ゲーム, キッズ, 教育, ボード
販売元: HEROZ - HEROZ.inc
容量: 24.2 MB 評価: (18件の評価)
iPhone/iPadの両方に対応

AppStoreでダウンロード

GooglePlayでダウンロード

アーカイブ