Screenshot_2013-04-26-08-01-56

 

ゲーム説明【公式】

ヒナ(だらけでまるで)マツリ(のようなもりあがり)ですね!

なのでヒナをオスメスに振り分けましょう。
オスとメスの差は見た目で分かります。ちゃんと描き分けがされています。
明らかに絵柄が違うのとかどっちだよコレってのがあったらオスにとりあえず振り分けてください。

Screenshot_2013-04-26-08-02-03

こんな時代ですから、時にはかわいいもので癒されたい…!
そんな方におススメなのが今日紹介する『ヒナマツリ』というゲームです。
ピヨピヨと可愛らしい声で鳴くヒヨコたちに癒されちゃいましょう。

ゲーム内容は上記の説明の通り、ヒヨコを雌雄に従い、左右に分けるだけです。
それだけのゲーム……しかし、それ以上になにか光るものが感じられるゲームでもあります。

GooglePlayでダウンロード

正直、ゲーム説明のヒナ(だらけでまるで)マツリ(のようなもりあがり)ですね!
という一文だけでも、アプリ作成者の非凡なセンスがビシビシ伝わってきます。

ちょっと詳しくヒナマツリワールドを見ていきましょうか。

Screenshot_2013-04-26-08-02-35

シンプルながらに味のある線で描かれたヒヨコたち。
ピヨピヨ鳴くのがまたかわいいんです。

Screenshot_2013-04-26-08-02-28

時々、ヒヨコという名のなにかが出てきますが、
大体オスなのでサクッと仕分けてしまいましょう。

以上のように、このゲームでは、世間一般では難しいと言われるヒヨコの選別が気軽に行えます。
慣れてくると、かなりの数をさばけるようになるので、
まるでプロになったかのような気分を味わえますよ!まぁ、錯覚なんですけどね。

さて、こちらのアプリはどんな方におススメかというと

○かわいいものが好きな方
○ヒヨコの鳴き声を聞きたい方
○単純なやりこみゲームを探している方
○常々ヒヨコの選別をしたいと思ってはいるが、いかんせん現実世界ではなかなかその機会に恵まれない方

以上の方は、非常にしっくりくるんじゃないかと思います。

個人的には何とも言えないこの独特の世界観が好きです。
おススメのシュールかわいい系アプリですよ。

ヒナ マツリ
RucKyGAMES
価格:undefined  平均評価:3.7(15)

 

GooglePlayでダウンロード

Follow me!

アーカイブ