アルパカにいさん

CMで首が長く顔が小さく毛むくじゃらなのにスラッとしたスタイルで一躍、有名になったアルパカですが、そのアルパカを題材にした育成系アプリ『アルパカにいさん』をプレイしてみました。

このアプリ、何の予備知識もなくプレイしてみたのですが、とんでもない展開になり、今後が気になるおもしろアプリでした。この「アルパカにいさん」、ゲームを始めると草原にアルパカがわらわらと群がっており、特にチュートリアルなどなくほのぼのした育成系のゲームだと思ってしまいます。

とりあえず画面をタップすると一匹のアルパカが、いきなり他のアルパカに頭突きをするんです。

もう一度タップしても同じく、ある特定のアルパカが頭突きをしてまわりにいるアルパカを気絶させてしまいます。
そして倒れたアルパカをタップすると、そのアルパカを食べてしまいます。共食いです。

AppStoreでダウンロード

mzl.zpkchvpmmzl.pzsxmpkg

このゲーム、見た目とは違いとってもぐろいゲームなんです。画面左上にはゲージがあり、共食いしたことによってゲージが貯まるとアルパカのレベルが上がり姿かたちが変わっていきます。

どんどんとキモい方向に進化していきます。どんな形になっていくかはネタバレになるので言いませんが、とてつもない容姿になり、しかもまわりのアルパカの気絶のさせ方や吸収の仕方も変わっていくんです。

もう、今後どんな姿になるのか気になってしょうがないです。このゲーム、エンディングも何種類か用意されていて、どんな結末になるのか楽しみです。さらにアルパカにいさんのグッツ展開が決定し、7月ごろにはガチャガチャも販売されるとのことです。

ネットにはアルパカにいさんのレベル変化をまとめたサイトなども多くあり、まさしくおもしろ人気アプリとなったこのゲーム、一度プレイしてそのグロさを体験してみてはどうでしょうか。

アルパカにいさん 1.0.4(無料)
カテゴリ: ゲーム, アクション, アーケード, エンターテインメント
販売元: COCOSOLA Inc. - COCOSOLA Inc.
容量: 26.5 MB 評価: (2,542件の評価)

AppStoreでダウンロード

GooglePlayでダウンロード

Follow me!

アーカイブ