俺の校長

俺の校長:遊び方が斬新で校長が話す内容を入力するだけなんです。
一文字違うだけでスコアが変わるので回答が無限貧血を起こして倒れてしまう生徒がいましたが、その校長先生の話を題材にしたアプリゲーム「俺の校長」をプレイしてみました。

俺の校長俺の校長

ドット絵で書かれたキャラクターが、昔の8ビットゲームを思いおこさせますがゲームのプレイの仕方がとっても斬新で生徒の前で何の話をするか15文字以内で入力するだけなんです。

特に文字などに規制があるわけではないので、回答は無限で一文字違うだけでも、スコアポイントが変わってきます。
ゲームの最初に、今日の話す内容を入力し、「Go!」ボタンでゲームスタートです。学校のチャイムのなる中、校長先生の話が始まります。

AppStoreでダウンロード

数十分から数時間は話が続きます。実際は割愛されるので何時間も待たなくても大丈夫です。時間が経過したあとの校庭では、生徒たちが校長先生の長い話に耐えられず、ばったばったと倒れてしまっています。

俺の校長俺の校長

しかし、その中に耐えて立っている生徒がいるんです。この耐えて立っている生徒と、校長先生の話の長さがスコアポイントになるんです。
このゲーム、さまざまな隠しワードが実はあって、そのワードで話を始めると生徒たちの反応が変わったり、校長が変なポーズをとったり、おかしな生物が現れたりして高得点が狙えるんです。

斬新な遊び方で人気を集めているこのゲーム、つまらないと思われがちの校長の話を、あなたのセンスで面白くしてみてはどうでしょうか。

俺の校長 1.5.1(無料)
カテゴリ: ゲーム, エンターテインメント, ファミリー, アクション
販売元: SHUJI NAKANISHI - SHUJI NAKANISHI
容量: 9.5 MB 評価: (5,785件の評価)

AppStoreでダウンロード

GooglePlayでダウンロード




アーカイブ