あの日に帰りたい。

いつか人生に後悔なんてするはずがない!根拠のない自信を深めた10代。
しかしアラサ―になった今となっては、悔やまれることばかりです。
あぁ、若かりし頃の自分は阿呆であった…いや、今もあんまり変わりはないかもしれないけど。とにかく、誰しも一回くらいは考えるんじゃないでしょうか?
『無邪気だった、何もかもが新鮮で楽しかった。そんな子供のころに、あの日々に帰りたい』と。

GooglePlayでダウンロード

しかし、そう落ち込むことはありません。
どんなに願っても時は戻りませんが、
戻らないという事実から目を逸らし続けることはできます!
というわけで、そんな切ない大人におススメしたいのが
今回紹介するゲームアプリ『あの日に帰りたい。』です。

あの日に帰りたい。

主人公は堕天使の富士野さん(仮名)
いいわけばかり、ダメな天使・富士野さんは神様に地上に落とされてしまったのです。
今回のゲームの目的は、その富士野さんを天に返すために
ブロックを天まで積み上げてあげようというもの。

左右を行ったり来たりするブロックでうまく足場を作ってどんどん積み重ねていきます。慣れるとそれなりに高く積めますが、だんだんと足場ブロックも小さくなっていくのでなかなか難しい。
富士野さんの一言つぶやきも面白いので、何気に見どころ満載です。
『骨折れたかも』とか『さっきから返事してるよ』とか…
あぁ、私も何気なく言ったことあります、こういうセリフ。

あの日に帰りたい。

一応のストーリーはありますがこのゲーム内にはエンディングがあるわけでなく、富士野さんはどんなに頑張っても天には帰れません。が、そんなことはこのゲームでは些末な問題に過ぎません。富士野さんには悪いけど。

このゲームの醍醐味はなんといってもブロックを積み重ねた時にもらえるカルタです。

ダメンズ丸出しの富士野さんの一言は、ときどき卑屈で、そしてちょっと切ない。
自分に思い当たる節があったり、なんかイラッとしたり、胸が痛くなったり。
いつの間にか富士野さんの持つ不思議な魅力に引き込まれている。
そう、女は誰しもダメンズウォーカーな一面を秘めている…はずだ!
決して筆者だけじゃないよね!?

あの日に帰りたい。

そんな感じで自分の新たな一面にも気づかせてくれたりする、切なくて可愛い新感覚アプリです。
ぜひ気軽にトライして、ダメンズ富士野さんを手助けしてみてくださいね。

あの日に帰りたい。
COCOSOLA
価格:undefined  平均評価:4.1(87)


GooglePlayでダウンロード




アーカイブ