信長の野望・全国版信長の野望・全国版

あの人気歴史シュミレーションゲームの『信長の野望』シリーズがついにandroidアプリにて登場しました。

この『信長の野望・全国版』は1986年にコーエーテクモゲームスからファミコンにて発売され、信長の野望シリーズの原点とも言える作品だと思います。

有名ゲームだけあってアプリの金額はやや高く1200円となっています。しかしauユーザーの場合、auスマートバリューに加入していれば無料でダウンロードする事ができます。

ゲームの概要は従来の信長の野望シリーズと同様で、任意の大名を選択して天下統一を目指して行きます。

AppStoreでダウンロード


GooglePlayでダウンロード

信長の野望・全国版信長の野望・全国版


そして『内政』『策略』『軍事』『大名』など状況に応じたコマンドを駆使し天下統一を目指すのです。

ちなみにファミコン版とアプリ版の相違点は、アプリ版ではプレイ実績に応じて『武将カード』が入手する事ができ『武将カード』でデッキをくむことで大名を強化する事ができます。

デッキは戦闘デッキ、内政デッキと二種類あり武将の能力に応じて編成が可能となっています。また武将固有の技能があったり、適性もあるのでより優れた武将を編成する事で部隊を強化する事ができるのです。

また毎日アプリ起動の際に『勲功』というポイントがもらえ、それを100ポイントためる事で『武将カード』が1枚入手する事が可能です。

そのため、アプリ版においてはコレクション要素も兼ね備えていて、単純にゲームする以外にも楽しめる要素があると思います。

なつかしくて久々にやってみたいと思う方はもちろんのこと、基本的にシンプルなシュミレーションゲームなので初めてシュミレーションゲームをやってみようと思っている方にもお勧めのアプリです。

信長の野望・全国版 1.0(¥1,200)
カテゴリ: ゲーム, ストラテジー, シミュレーション, エンターテインメント
販売元: TECMO KOEI GAMES CO., LTD. - TECMO KOEI GAMES CO., LTD.
容量: 134.6 MB 評価: (151件の評価)

AppStoreでダウンロード

GooglePlayでダウンロード




アーカイブ