三国志ディフェンス

三国志ディフェンスは三国志の人物をモチーフに、かわいらしくコミカルなキャラクターとして登場させています。

このアプリはタワーディフェンスゲームで、三国志の各国の都市が表記されて任意の都市を選択することで戦闘が開始されます。

任意の各都市にはレベル設定されていてレベルが高いほど難易度が高くなるので、慣れるまでは低レベルの都市で遊ぶといいと思います。

戦闘内容は城門に攻め入る敵兵を味方の兵と城門からの弓攻撃で倒して行きます。

味方の兵は資金を使用して歩兵、弓兵、槍兵、騎馬兵、武将を出撃させます。
資金の消費は歩兵<弓兵<槍兵<騎馬兵<武将となっていて兵種によって強さが変わってきます。

AppStoreでダウンロード

三国志ディフェンス三国志ディフェンス

城門からの攻撃はタップにて敵に狙いを定め狙い撃ちしていきます。敵に見事命中するとゲージが溜まり、策略・修理等の特殊スキルを使うことができます。

その際ミニゲームが発生し、ミニゲームに成功する事で特技発動となります。しかしミニゲームに失敗した場合特技は不発となってしまうのです。

また武将は固有に怒りゲージがあり、溜まると必殺技が使用できるのです。

三国志ディフェンス三国志ディフェンス

戦闘に勝利すると名声と資金が手に入ります。その資金で兵士を強化や武将の解禁をしたり城門を強化できたりします。また特殊スキルの購入もできるので必要に応じて各種レベルアップして戦闘に挑んでいきます。

初期は段階ではどうしても兵士の強化等で資金が乏しくなります。さらにどんどん敵も強くなるのでゲームが進みにくくなってしまいますが、同じステージを繰り返して行ったりする事で補う事ができます。

三国志好きの方、タワーディフェンスが好きな方一度ゲームをプレイしてみてはいかがでしょうか。

三国志ディフェンス 1.1.2(無料)
カテゴリ: ゲーム, エンターテインメント, アーケード, ストラテジー
販売元: Com2uS USA, Inc. - Com2uS USA, Inc.
容量: 8.6 MB 評価: (191件の評価)

AppStoreでダウンロード

GooglePlayでダウンロード

アーカイブ