ジャンピング土下座

土下座…それは日本人のお家芸のひとつ。

日本人なら誰もが一度は目にしたことがあるでしょう。
最近は芸能人やお笑い芸人が気軽に行っていますが、
現実社会では酔っ払いがやっているのを見かけるくらいなので
浸透しているようで意外に浸透していない文化なのかもしれません。
ちなみに筆者は色々合って、土下座したことありますけど
意外に屈辱的なのは初期だけで、
慣れてくると土下座=お辞儀位なものに思えてきますよ!

さて、そんな卑屈な前置きは置いておいて
フツーに生きていればなかなかする機会のない土下座に
気軽にチャレンジできるのが今回紹介するアプリ『ジャンピング土下座』です。
ジャンピング土下座とは簡単に言うと、思い切り宙に向けて飛び上がり
相手を圧倒させた状態から土下座に持ち込むという土下座界の荒業です。

今回のゲームではこの基本のジャンピング土下座を
いかに芸術的にアクロバティックに決めるかがキーポイントとなります。
実際のゲーム画面を見ていきましょうか!

ジャンピング土下座

まずは思いっきり助走します。

ジャンピング土下座

高く飛び上がりすぎて姿は見えませんが、ちゃんと上空にいますのでご安心を。
この状態で技のコマンドを入力します。

着地さえうまくいけば…

ジャンピング土下座

き、決まったぁぁぁー!
筆者お気に入りの大技『変わり身土下座』です!

最後に粘り強く地面を這って距離を伸ばします。
そうすると審査員が四つの項目を点数化してくれます。

ジャンピング土下座

点数によって貰えるメダルの色が変わってきますので
がんばって金メダルを目指しましょう!

ジャンピング土下座

技の種類も多く、とても楽しめます。
最近アップデートされて、更に技が追加されました。
今後もアップデートされていくようなので、長く楽しめそうです。

しかし、基本的に土下座してもこの世には許されないことがあるのだ、というほろ苦い事実を知り人はだんだんと大人になっていくわけです……でも、実際の土下座もこれくらい勢いと技があれば、相手に許してもらえそうな気がします。

というわけで、いつか来るかもしれない土下座チャンスに備えて、ぜひこちらのアプリをプレーしてみてくださいね!

ジャンピング土下座 1.3.0(無料)
カテゴリ: ゲーム, パズル, アクション
販売元: Char Room - Char Room
容量: 10 MB 評価: (47件の評価)
iPhone/iPadの両方に対応

AppStoreでダウンロード

GooglePlayでダウンロード

アーカイブ