主にシュール系ゲームの紹介をしている筆者です。こんにちは。
私もアラサ―のいい年した大人ですし、
時にはちょっと違うゲームジャンルも紹介してみようかな!
ということで、今回はサイコホラー系の脱出ゲーム『アナタニアイタイ』を紹介したいと思います。

アナタニアイタイ

実は脱出ゲームも大好きですが、
大体途中でわけわからなくなって投げ出してしまうんです。
そんな恥ずかしくなるくらい堪え性のない筆者ですが
こちらのゲームは珍しく自力でクリアーできました。
難易度はかなり低めだと思います。
脱出ゲームに慣れた方には物足りないかもしれませんが
何度も脱出ゲームに心折られてきたぜ、コンチクショ!
という方にはぜひプレーしてみて欲しい良作です。

GooglePlayでダウンロード

アナタニアイタイ
ストーリーとしては、彼女の留守中に彼氏が部屋に来て
チョメチョメ(※注)する…というもの。
(※注:チョメチョメといいましたが、Hな展開はありません)
基本的な脱出ゲームと同じように、色々なところをクリックして
謎を解き明かしていきます。

アナタニアイタイ
時計とか…すごく怪しいです。

アナタニアイタイ
あ、落ちた!!

時に数字を使った謎解きもありますが、がんばれば解けます!
あまりネタバレしても脱出ゲームは楽しくないかと思いますので
ぜひ自力でプレーしてみてくださいね。
どんどん謎が解けていくこの達成感は脱出ゲームでしか味わえません。

ストーリーもただ彼氏と彼女のラブストーリーではなく、一筋縄ではいかないのも魅力です。
公式にはグロありと書かれていますが、
画像等もなく大したことはないので、耐性低目な方も大丈夫だと思います。

知的快感が気軽に得られる脱出ゲーム。
ぜひこちらのゲームを取っ掛かりに始めてみてはいかがでしょう?
きっと全ての謎が解けて『アナタニアイタイ』の意味が分かったとき
程よい驚きと恐怖があなたに訪れるでしょうから……!

アナタニアイタイ
zerosiki-kai.com
価格:undefined  平均評価:3.7(93)


GooglePlayでダウンロード

アーカイブ