恋のバリ3 愛しTEL

恋…それは若いうちは微笑ましいが
歳をとると(様々な意味で)痛みを伴いだす
ある意味人間の美しさと醜さを前面に押しだす感情の一種です。

え、ひねくれたこと言うなって?
愛が不足したから、ひねくれたんだ…って?

ふふ、嫌やわぁ。
そんなん言う人こそ愛が不足してるんとちゃいますか!

と、へったくそな京都弁(?)で読者を煽ったところで本日のアプリ紹介。
恋人同士の絆をつなぐ超感動ゲーム
『恋のバリ3 愛しTEL(恋のバリサン 愛しテル)』です。

AppStoreでダウンロード

恋のバリ3 愛しTEL

出会ったばかりの女性となるべく長く話を続けるべく
電波を求めて走り出した男。
プレーヤーはこの世界の電話の神様。
男の携帯電話の電波を、常にバリ三におったててあげるのがこのゲームの趣旨です。

恋のバリ3 愛しTEL

こんな一生懸命電話されてみたいよ、と
なんだか初っ端から哀しい気分になりながらもゲームスタート。
まずはゆっくり、男が走り出します。

恋のバリ3 愛しTEL

電波塔の強さによってアンテナが何本立つか決まるので
不足した分のアンテナを立ててあげましょう!
どんどん速度が上がっていくので難しくなってきます。

恋のバリ3 愛しTEL

電話が長引けば長引くほど、彼女の好感度も上がっていきます。
長く続くとボーナスポイントも増えるので
なるべく長い距離を走らせてやるのが高得点ゲットのポイントです。

単純ながらに面白くてハマります。
普段は恋人を意味もなく睨みつける私も、
このゲームのカップルはなぜだか応援したくなってしまいます。
やはり一生懸命な人間というのはいいですね。

恋のバリ3 愛しTEL

累計ポイントが高くなればなるほど
二人の距離が近づいていきます。
プレーが下手でも根気よく続ければ進展するこの手のゲーム、大好きです。

程よいやりこみ要素があり、単純なのにハマってしまう
とってもポップでかわいいゲームです。
恋という単語を忌み嫌う筆者すら夢中にさせる面白さ…侮れません。

というわけで、

今…をしていますという方も
はから揚げにするとうまい!という方も
こいとで自分の指を縛って血を止めるのが好きという方も

とにかく気軽にプレーしてみてくださいね。

もしかしたらゲームの恋人を応援するうちに、自分の恋もうまくいく…かもしれせんよ!
(※全く根拠はありません)

恋のバリ3愛しTEL 1.0.1(無料)
カテゴリ: ゲーム, アーケード, ヘルスケア/フィットネス, アクション
販売元: COCOSOLA Inc. - COCOSOLA Inc.
容量: 11.6 MB 評価: (98件の評価)

AppStoreでダウンロード

GooglePlayでダウンロード

アーカイブ