Twin電卓

携帯の機能の一つに電卓があります。多くの携帯には初期の機能であると思います。

そして、主婦の方や一人暮らしの方は使用頻度も高いと思います。

しかし通常の電卓は仕様感は良いのですが機能的に少なく、こんな機能があったらいいのに…などと思う事がよくあります。

特に一回の操作で電卓を複数仕様出来たらいいのにと考える事もしばしばあります。

このandroidアプリのTwin電卓はそんなユーザーのために開発されたと言っても過言ではありません。
例えば、買い物の場合や支払いの計算など、複数の計算をしたい場合に活躍するアプリなのです。

AppStoreでダウンロード

Twin電卓Twin電卓

アプリ名もTwin電卓と言う事で、読んで字のごとく二つの電卓を同時に使えるのです。

A電卓とB電卓があり切り替えて使用する事ができ、A電卓使用中はB電卓を画面上部にあるサブ画面に移動し使用します。

メイン画面の計算値とサブ画面の計算値はボタン一つで簡単に切り替わりができ、

サブ画面の計算値を同じくボタン一つでメイン電卓に移行する事も可能となっています。

Twin電卓Twin電卓

各種設定画面においてはボタンタッチ時にバイブレーション機能や音を出す事ができます。

さらに計算履歴も残るので、誤って計算結果を削除した場合でも心配ありません。

あくまでこのアプリは通常の電卓を二台使える機能のみで、関数電卓のような多数の計算はできません。

しかし電卓を基本的に単純な計算のみ使用しているユーザー、特に買いものとか支払いの管理をしている主婦等にはおすすめのアプリです。

Twin電卓 【 Twin Calculator 】ツイン電卓 1.0.1(無料)
カテゴリ: 仕事効率化, ユーティリティ
販売元: KIXX - KIXX, INC.
容量: 2.2 MB 評価: 無し(0件の評価)

AppStoreでダウンロード

GooglePlayでダウンロード

Follow me!

アーカイブ