歳三の野望 ~新選組の最期~

『歳三の野望-新撰組の最後-』は、Google Playで無料配信されているスマートフォン用ゲームアプリです。

歳三の野望-新撰組の最後-は歴史シュミレーションゲームでボーシム研より作成されています。

幕末・函館戦争が舞台となっており、新撰組・鬼の副長で有名である土方歳三が主役となっています。キャラクター選択は土方歳三以外にも50人の人物から選んでプレイする事ができます。

ボーシム研のアプリ特有で人物選択の際、武将の逸話等の詳細が記載されています。

詳細には本人写真(古写真)もあり幕末が大好きな方はたまらないと思いますし、自分自身知らない人物もいたので勉強になると思います。

GooglePlayでダウンロード

歳三の野望 ~新選組の最期~

人物によって能力や大砲・鉄砲などの武器、兵士数が異なっており、初めてプレイする方は土方歳三を選択しプレイする事をお勧めします。

モードは通常モードと上級モードがあり、上級モードでは敵の兵士数が多く難易度が高いです。

ゲームの目的は函館に進軍してくる全ての官軍を倒す事です。史実の通り数の上で圧倒的に初期段階から不利な状態からスタートします。

そのため、通常モードでもかなり難易度が高いのです。シュミレーションゲーム好きならこの逆境からのスタートは面白く感じると思います。

ゲーム自体は個人的には難易度が高く感じましたが操作性はいたってシンプルなので、幕末が大好きな方はもちろんシュミレーションゲームが好きな方には十分楽しむ事ができると思います。

歳三の野望 ~新選組の最期~
Boosim Lab
価格:undefined  平均評価:3.9(16)


GooglePlayでダウンロード

アーカイブ