ファーストフードにはよくお世話になっている筆者です。
なんのかんのと言われても、やっぱり手軽でおいしい!
ハンバーガーとかなら一日何個でも食べられそうです。
しかし、これ以上お腹周りが太くなったら一体どっちがハンバーガーなのかわからなくなりそうなので、じっと我慢の子ですけどね……。

さて、そんなバーガー好きの筆者がおススメするのが今回のゲームアプリ。
『本日開店 ハンバーガーショップ』です!

本日開店ハンバーガーショップ

ハンバーガー屋の店員になったプレーヤーは
バーガー・飲み物・揚げ物の技術を駆使して客の要求に答えながら、お店を大きく、充実させていくというゲームです。
ちなみに売り上げ目標は150万とかなり高額に設定されています。

本日開店ハンバーガショップ

AppStoreでダウンロード

最初は客も少なく、設備も少ないので
なかなか売り上げが上がりません。
一日一万円も売上げられず、リアルにがっくりするかもしれません。
しかし、ここでこのゲーム攻略のワンポイント!
その少ない売り上げはどんどん設備や素材のレベル上げに使用すべきです。
お金を貯めて一気にアップするより、こまめにアップした方が
結果的にゲームがテンポよく進みます。
何より食材のレベルアップは早めにすべきです。

本日開店ハンバーガショップ

なぜならば食材レベルが上がるとイコールで売り上げ単価が上がるんです。
ワンレベル上げると単価はそれなりにアップするので、総合的に見ると儲かり方が全然違ってきます。
なので最初、慣れないうちは器具を上げるより食材レベルからアップしていくことをおススメします。

本日開店ハンバーガショップ
素早く美味しいものが作れるようになると、やっとお客もだんだんと増えてきます。

本日開店ハンバーガショップ
客は(当たり前だけど)好き勝手な注文をしてきます。
ハンバーガーだけでなく、時には飲み物を入れたり、ポテトやチキンなどの揚げ物を揚げたりと、現実のファーストフード店員のごとく素早く動いていきましょう。また、お客を待たせていると客がイライラしはじめることもあり、慣れないうちはかなり焦ります。
現実でも客にプレッシャーをかけられているのに
ゲームでもこんな圧力をかけられるとは……

本日開店ハンバーガショップ
客の希望通りのメニューを渡すと
ニコニコマークが出て、満足してもらえます。

しかし、間違ったものを提供してしまったり
お待たせしすぎたりすると
本日開店ハンバーガショップ
こんな感じでブッチ切れてくるので要注意です。
短気は損気、ですよ!全くも~!

……こうして堂々と悪びれずにいると、現実には事態はどんどん悪くなるということは覚えといたほうがいいかもしれません。
これはゲームなので、そこまで真剣にならずに続けていきましょう。

慣れれば売り上げ目標の達成もどんどん近づいてきます。
また食材や器具のレベルアップだけでなく
時々訪れるゲストを満足させれば、大金がもらえたりというやりこみ要素も十分備えています。
本日開店ハンバーガショップ

全ての要素をフルコンプすると、ツイッタ―でその旨呟くことができるので、友人同士で誰が一番早く達成できるか競い合うのも楽しいかもしれません。
もちろんボッチプレイでも十分楽しめますのでご安心を!

現実のサービス業は怖くてできないという方も、
このゲームをやっているうちに、自信がついてくるかもしれませんよ。
ただ、ゲームでも客に怒られて、より自信を無くすことになるかもしれませんが、ひとまずやらないよりはやってみた方がマシです。
もしかしたらあなたの中に眠るハンバーガー作りの血が目覚めるかもしれませんしね☆

本日開店ハンバーガーショップ 1.0.3(無料)
カテゴリ: ゲーム, シミュレーション, ファミリー
販売元: Char Room - Char Room
容量: 10.6 MB 評価: (16件の評価)
iPhone/iPadの両方に対応

AppStoreでダウンロード

GooglePlayでダウンロード




アーカイブ