にゃんこ大戦争

にゃんこ大戦争は、拠点から味方を出撃させて、敵を撃破しつつ拠点を攻撃する、いわゆるタワーディフェンス系のゲームです。

このゲームならではの面白さは、キモカワな敵味方キャラクター達や、要所にちりばめられた笑える要素の数々でしょう。

AppStoreでダウンロード

GooglePlayでダウンロード

にゃんこ大戦争

オープニングからいきなり笑わせてくれますし、キャラクターの動き、敵の拠点グラフィック、敵キャラ図鑑の説明までかなり面白いものになっています。

にゃんこ大戦争

タワーディフェンス系ゲームはギリギリのバランスであることが多く好き嫌いの分かれるところですが、本作は経験値をためて、味方キャラだけでなくさまざまな要素が強化できます。

にゃんこ大戦争

また、各地にあるお宝を集めることでも強力なボーナスがつきます。

にゃんこ大戦争

何度かプレイしていれば、戦略を立てるのが苦手な人でもクリアできるようになっていますし、あえて強化せずにギリギリのバランスを楽しむのもアリでしょう。

本作には課金システムがあり、追加キャラクターや戦闘時のお助けアイテム、時間で回復する統率力の即時回復などを購入することができますが、味方を強化することで、基本キャラクターだけでも十分にクリアできるバランスになっています。

にゃんこ大戦争

とは言っても、キャラクターだけでもかなり魅力的なゲームですから、他のキャラクターの動きも見たくなって、ついつい購入する人もいるのではないでしょうか。

にゃんこ大戦争

課金システムには抵抗がある人も少なくありませんが、本作は無料で充分楽しめる上、課金コンテンツも魅力的なので、課金があるゲームの中ではかなり良心的なバランスと言えるでしょう。

にゃんこ大戦争

同社は他のゲームでも、無料で充分楽しめて、お金を払えばさらに追加で楽しめる、というスタンスのゲームづくりがされていて好感が持てます。

にゃんこ大戦争

無料で楽しめた分くらいは購入してもいいかな、と思えるくらい面白いゲームですね。

にゃんこ大戦争 1.2.0(無料)
カテゴリ: ゲーム, ストラテジー, シミュレーション
販売元: PONOS - ponos corporation(サイズ: 44.7 MB)
全てのバージョンの評価: (27,779件の評価)
iPhone/iPadの両方に対応

AppStoreでダウンロード

GooglePlayでダウンロード

アーカイブ