Sleipnir MobileSleipnir Mobile

iPhoneのWebサイト向け広告が増えてきましたが、一般の広告ならともかく、スクロールすると追随してくる広告や、一般サイトにまで表示されるひどいアダルト広告が表示されると辟易しますね。

こうしたマナー違反の広告をなんとかしようと辿り着いたのがSleipnirです。上のようなマナー違反の広告をかなりブロックしてくれます。

AppStoreでダウンロード

GooglePlayでダウンロード

ところでこのSleipnir、広告ブロック以外もかなり高機能です。
例えばタブ管理ですが、iPhoneではタブが8まで、iPadではOSのバージョンにより、9か24までとなっており、これを超えると古いタブから消えていきます。
複数のサイトを常に開いておきたい人は、8を超えてしまうことも多いでしょう。また、iPadのように24も開けると、管理が大変な気もします。

Sleipnir MobileSleipnir Mobile

この両方を解決してくれるのがSleipnirの強力なタブ管理機能です。
このブラウザでは、タブを6色の列に分けて管理することができるようになっています。
1列だけでもiPhoneの上限より多く開けますし、大量に開く場合も、SNSは青、資料は赤…などといったように分類することができます。また、列ごとにまとめて閉じてしまうことも可能です。

Sleipnir Mobile

また、Sleipnirではかなり多くのWebサービスと連携することが出来ます。TwitterやFacebookはもちろん、DropboxやEvernoteのようなクラウド、Instapaperなどの「後で読む」系など、iPhoneを使う人にはかなりうれしい仕様です。また、Fenrir Pass(無料)に登録しておけば、iCloudのようにブックマークなどを同期することもできるので、デスクトップ版SleipnirでSafariのブックマークをインポートしておけば、そのままモバイル版に送ることができるので、移行も手軽です。

他にもページ内検索や他の端末に送る機能、ジェスチャー機能、フルスクリーンなどなど、かゆいところに手が届く機能が盛りだくさんです。

これで無料なのだから驚きです。有料のさらに高機能なBlack Editionもあるので、一度無料版を試してみてはいかがでしょうか。

Sleipnir Mobile - Web ブラウザ (無料)
カテゴリ: ユーティリティ, 仕事効率化
販売元: Fenrir Inc. - Fenrir Inc.(サイズ: 9.7 MB)
全てのバージョンの評価: (1,891件の評価)
iPhone/iPadの両方に対応

AppStoreでダウンロード

GooglePlayでダウンロード

アーカイブ