さて、みっちりねこ攻略の記事へようこそ!

多様な種類を誇るみっちりねこたちを今回からは個別に追っていきたいと思います。

ネコは日記帳と呼ばれるものに記録されていきます。
今のところ全三冊の日記帳がありますが
最初からもらえるのは『はじめての日記』という一冊だけです。

 

初回なので、まずはその日記に最初からいる
基本の三匹について紹介いたしましょう。

 

みっちりねこScreenshot_2013-06-19-17-14-32
A-001『きほん』
基本なのに、何故か緑色です。
この世界のネコはベースが緑色ということでしょうか。
若干の謎が残りましたが、サクサク次行きましょう。

AppStoreでダウンロード

GooglePlayでダウンロード

Screenshot_2013-06-19-17-14-45みっちりねこ

 

A-002『みけ』
きほんの色違い、とのことですが、色が違う+ヒゲがあるというだけで、一気に我々の知っているネコに近づいた気がします。見慣れているからなのか、若干ふっくらとした体形に共感するせいなのかは不明ですが、筆者が一番親近感を覚えるネコ。

 

 

みっちりねこみっちりねこ

 

A-003『とら』
こちらも基本の色違い。
二次元でよく見る寅模様のネコですが、模様はボールペンで書いてあるとのこと。毎日ボールペンで模様を描くネコの姿を想像したら……くそう、めっちゃかわいいじゃないか!!




 

 

それぞれの画像の右側にある色や形が違った猫たちは“亜種”と呼ばれるネコたちです。
亜種を発生させるためには、一種類のネコを瓶に入れて根気よく待つしかありません。合成では手に入らないので注意ですよ!
ほとんど発生は運に左右される亜種ですが、個人的にはなんとなくネコで瓶が満杯になるまで待った方が発生率が高いような気がします。…風水にはこだわらないけど、自分で決めたジンクスには従いたいタイプですハイ。

 

さて、今後は以上三匹を使ってみっくすしていくわけですが、
みっくすしていくにあたり、以下のような表をエクセルで作ってみました。
ジャーン!名付けて『ねこねこみっくす☆ぷりちーだにゃん表』(略して『にゃんひょう』

みっちりねこみっくす

この表を利用して、効率よくネコを集めていきたいと思います。
ちなみにこの表、右にデータを入力すると左にデータが飛ぶんですよ!便利!

…いい歳こいて何をエクセルで作っているのか、そんなむなしさを吹き飛ばしつつ、次回へ続く

 

 

○おまけ○
亜種や特殊ネコ(ランダム発生)にこだわらない方向け、各ネコの最低必要数です。とにかく先に特殊ネコを除く図鑑だけ埋めてしまいたい方用です☆

001『きほん』20匹
002『みけ』30匹
003『とら』30匹+50匹(アイテム「さくら色の日記」交換用)

かわいらしい『みっちりねこ』の世界に触れたくなった方は、ぜひ↓からダウンロード!

みっちりねこみっくす 1.1.2(無料)
カテゴリ: ゲーム, ファミリー, エンターテインメント, シミュレーション
販売元: DC-Archives - DC-ARCHIVES CO.,LTD.
容量: 21.2 MB 評価: (210件の評価)
iPhone/iPadの両方に対応

AppStoreでダウンロード

GooglePlayでダウンロード

Follow me!

アーカイブ