ドラゴンボールタップバトル

Google playで購入できる有料Androidアプリ
「ドラゴンボールタップバトル」

「かーめーはーめー波ーーーー!!」

ああ、懐かしい。
放送当時、毎週夕方になると父も視たくてチャンネルをあわせてくれていたおかげでかかさず視れていました。
短い時間でも、起承転結をあじわえるようなテンポの良いアニメが大好物な筆者。
とくに悟空の子供時代のストーリーが可愛く、ワクワクして大好きでした。
コミカルな感動というロマンティックを、沢山もらいましたよ。

ドラゴンボールタップバトル

しかし残念なことに、純粋なレディーガ・・・レディーである筆者は戦いだけの回は不満でした。
そのため、セル戦が毎週続いたころにうんざりしてしまい、リアルタイムでは視なくなってしまいました。
その後もずーっと連載されてきた不動の人気アニメ「ドラゴンボール」
あの対戦格闘シーンが今度はガラケーのドラゴンボールの格闘ゲームをとびこえて、スマホでも楽しめるというわけです。

ドラゴンボールタップバトル

「実に面白い。(あ、すみません、番組違いますね。)」

さて、前置きが長くなりましたが、このゲームはNAMCO BANDAI Games Incさんからの作品です。
筆者のドラゴンボール離れの根本シーンをゲームでサクっと熱~く大暴れ。
なんだかテンポがよくなったからか、わくわくが戻ってきました♪

ドラゴンボールタップバトル

簡単な操作でもド派手なアクションが繰り広げられるので楽しいです。
お馴染みのやりかたの他に、相手をタップするだけでも攻撃ができるのでらくちんです。

ドラゴンボールタップバトル

アドホック対戦もできます。
(アプリをダウンロードしたゲーム機をもつ友達などとのリアルタイム対戦)

ドラゴンボールタップバトル

対人バトルではドラゴンボールを7個集めるごとに「シェンロン」カードを獲得できます。
ドラゴンボール集めまで盛り込んであるなんて夢いっぱいですね。

ドラゴンボールタップバトル

悟空の究極必殺技はもちろん「ピー(内緒)」
クリリン、悟飯、ピッコロ、フリーザ、セル、悟空、ベジータ、大人気キャラクターも勢ぞろい。

ベジータVSベジータのような、同キャラ同士での対戦もできます。
キャラには「攻撃力」「防御力」をアップすることができるアビリティカードを装備すれば強くすることができます。
同キャラとはいえこれはもはやMyベジータですね♪

ドラゴンボールタップバトル

キャラとアビリティーカードには属性があるので、同属性であれば効率よくパワーアップできます。
カード強化はSHENRONを目指して、「フォーメーション(装備するアビリティカードの組み合わせ)」でも色々発動させちゃいましょう。

ドラゴンボールタップバトル

発動は同属性8枚の時や、6~7枚、別属性4枚4枚、特定キャラの組み合わせでも発動したりと、さまざまな条件下で攻撃力が増したりします。

とことんやり込んじゃいましょう♪

ドラゴンボールタップバトル
NAMCO BANDAI Games Inc.
価格:undefined  平均評価:3.3(117)


GooglePlayでダウンロード

アーカイブ