マユモリ

「マユモリ」は可愛い世界の中で、切ないストーリが語られるRPGゲームです

「朝、目がさめると村のみんながいなくなっていた。しばらくひとりでいたけど、しんぱいになってきたから、ボクはみんなを探すため旅に出ることにしたんだ。」

これが、主人公が旅に出るきっかけとなった出来事なんです。寂しくても、村のみんなに会いに、そしてかあさんに会うために前を向いて歩いていきます。

ステージをクリアしていくたびに、「なぜみんながいなくなったのか?」それが少しづつ明らかになっていくんです。

AppStoreでダウンロード

マユモリマユモリ

このけなげな主人公が、がんばる姿に胸をうたれ、そして結末が気になって気になってしょうがなくなってしまいます。

世界観も可愛く、登場するキャラクターは、まるでぬいぐるみのような質感をしており、途中で出てくる敵モンスターさえも可愛いんです。

ゲームの進め方は、RPGゲームによくある、ステージの探索と敵との戦闘が主です。

RPGといっても、武器の合成やレベル上げは必要ないので、女の子にもおすすめですね。

村の中でお花を集めます。
戦闘はとってもユニークで、この集めたお花がピースとなって回り始め、そこに弓矢を放ちます。いわゆるルーレットのような感じです。ピースの種類、枚数によって効果と強さが変わってきます。

マユモリマユモリ

残念ながら3シナリオまでしか無料ではありません。しかし1つのシナリオで4話以上入っているのでけっこう楽しめます。

何よりもTOP画面の可愛らしさや、そのあと聞ける主題歌もとても良く鳥肌が立ってしまいました。
一度、この世界を見て聞いてプレイしてほしいです。

これは、おすすめです。

マユモリ 1.0.1(無料)
カテゴリ: ゲーム, エンターテインメント, ロールプレイング, アドベンチャー
販売元: studio R.E.E.L - studio R.E.E.L, Ltd.
容量: 32.6 MB 評価: (13件の評価)
iPhone/iPadの両方に対応

AppStoreでダウンロード

GooglePlayでダウンロード




アーカイブ