もはや死語になりつつあるのではと思う『雨宿り』。
思えば自分も雨宿りなんてついぞした覚えがないですね。
小さなころから、雨などものともせず走り回っていましたし、
大人になったら雨程度で立ち止まっていては、いつまでたっても仕事が終わらないし。

なんだか寂しいような気がしますが、
今後、定年退職してもまだ元気でいられたら
そのときにやっと『雨宿り』なんてものをしてみたいなと思います。

GooglePlayでダウンロード

……なーんて、ちょっといい話みたいになりましたが、
現実問題、食品添加物やストレスにさらされまくっている我々が
そんな長生きできる保証なんてどこにもないですよね!

というわけで、やれることは、いまやっておきましょう。
本日紹介するのは、雨宿りがきっかけになって主人公が小さな冒険に巻き込まれる、ちょっとハートフルな脱出ゲームです。

雨宿りの宝物

旅行の途中で雨に降られた主人公が雨宿りをしていると、小さな少女が現れます。
その少女は主人公の人のよさそうな様子に笑みを浮かべると、言うのです。
「クラスの男子が隠している宝物を一緒に探して」と。

雨宿りの宝物

難易度はそれほど高くなく、脱出ゲームに不慣れな方でもクリアできるレベルだと思います。
また、緊迫した雰囲気のものが多い脱出ゲームの中ではある意味異質な、かなりほのぼのした雰囲気なので、怖いのが苦手な方にもおススメできる仕上がりとなっています。

雨宿りの宝物

ちなみにエンディングは二種類あるので、ぜひぜひベストエンディングを目指して頑張ってみてくださいね!ベストエンディングは正直、にやにやしてしまうこと間違いなしですよ。

雨宿りの宝物

公式HPには攻略も載っているので、どうしても解けない方はそちらも参考に。
私から一つだけベストエンディングへのヒントを…『女性には積極的に』。
女性への気遣いを忘れないものが、脱出ゲームを制すのです!

 

こちらのゲーム、どんな方に向いているかというと
○さっくりと脱出ゲームを楽しみたい方
○怖いのが苦手で脱出ゲームができない!という方
○女の子と二人で閉じ込められたいけど機会がない方
には特におススメです。

ほのぼのとしたかわいらしいストーリーのゲームをプレーしていると、
時には雨宿りもいいのかも、と思わせてくれますよ!

雨宿りの宝物
zerosiki-kai.com
価格:undefined  平均評価:3.9(64)


GooglePlayでダウンロード




アーカイブ