アパレルパレット

ここ最近お気に入りのアプリがあります。
「アパレルパレット」っていうハンゲームのアプリです!
ご存じのかたいますかね?

簡単にいっちゃうと
お洋服を作って売るゲームです。
これが地味にハマります(笑)
iPhone、Androidどちらでもプレイ可能ですが
わたしはiPhoneでやってます。
※このゲームは配信終了しています。

アパレルパレット

私、仕事もアパレルなのにゲームでまで服を売るという。。

プレイヤーはまず自分の「ドール」を作ります。
自分専用のマネキンちゃんですね。
ゲーム中はこのドールに試着させながら
洋服を作成していきます。

個性たっぷりのお客様が続々ご来店されます。
そして「こんな感じのお洋服がほしいの」とオーダー。
プレイヤーはお客様の好みを見極めてデザインしていきます。

アパレルパレット

まずは型紙。
ひとくちにスカートといっても
ミニ・ハーフ・ロング・マキシなど丈の長さがあります。
ミニでもプリーツやフレア、タイトにデニムなど様々なデティールからお客様に合ったものを選ぶのです。

そしてカラー。
もちろんこちらもバリエーション豊富なんです!
いろんな赤があって、暗い青があってスモーキーなピンクもある。

最後に大事なのはなんといっても柄(素材)
チェック・ボーダー・花柄…
このゲームちゃんと柄がかわいいんですね~。

自分が実際に着たいお洋服が作成できたときの充実感!

そしてそれをお客様が気に入ってくれたときの達成感!

…場合によってはダメ出しされることもありますが(笑)

出来たお洋服をお客様が気に入ってくれると
報酬や経験値が手に入ります。
レベルがあがるとそれによって使える型紙や柄が増えていきます♪
お客様のタイプも増えて、オーダーも難しくなっていきます。

次はどんなものがリリースされるのかなー
ってほんとにファッションを楽しめる感覚。
それが手軽にスマホで楽しめちゃうのがポイントです!

ちなみにわたし、仕事もアパレル販売なんですよね。
仕事で服売って、ゲームでも、って我ながらどうでしょう(笑)

このアパレルパレット、パソコン版ではもっとグレードの高い内容で遊べるみたいです!
そっちもやってみようかなー。

アパレルパレットSP
NHN Japan
価格:undefined  平均評価:3.2(107)

Follow me!

アーカイブ