暑い日々が続いておりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?
筆者は溶けそうな体を抱えつつ会いたくて会いたくて震えたりしています。
…いや、まぁ、震えてるのは夏バテしただけなんですけどね。
ホント医者に会いたい…。

ニンゲンのチョウサ

さて、そんな暑い日々にそっと添えたいのが今回紹介するアプリ。
『ニンゲンのチョウサ』です。

GooglePlayでダウンロード

ニンゲンのチョウサニンゲンのチョウサ

こちらのアプリは宇宙からやってきたUFOのユーホ君が
日本にいる人間の苗字を調査する、という
なんとも可愛らしい雰囲気を漂わせたゲームです。
しかも、プレー内容は非常に単純。

ニンゲンのチョウサ

『キャプる』というボタンをプッシュして、日本人を回収するだけなんです。

ニンゲンのチョウサ

キャプると、どんどん人が吸収されていきます。

ニンゲンのチョウサ

吸収された人の名前は、ユーホ君が分析してくれます。
新着の名前があるとNEWと表示されますよ!

ニンゲンのチョウサ

ちなみに人口が多い順に苗字が出やすくなっています。
自分の苗字がどれくらいレアなのか、この機に確認してみるのも面白いかもしれません。
非常にメジャーな筆者の苗字なんて一発で出ちゃいましたよ…。
しかし今後、どんな苗字の人と結婚するかはわかりませんからね。
ついでに色々と苗字を調べて、気に入った苗字を探すという楽しみ方もできちゃいますよ。

ニンゲンのチョウサ

ちなみに人間を集めていくと、経験値ポイントがたまっていくので
たまったポイントを使って、ユーホ君のレベルを上げていきましょう。
レベルが上がれば上がるほど、珍しい苗字の人間を吸い上げることができるようになります。

シンプルながらに面白く、短い時間で暇つぶしできる、この夏一押しのアプリです。

なぜ夏におススメかって?

いやね、このユーホ君、吸い込んだ人間を一体どうしてるんでしょうね…。
チップ埋め込まれて地上に返されてたらいいですけど、苗字だけ知ってあとは宇宙の藻屑に…

ほら、考えれば考えるほど、あなたの背筋も涼しくなってきませんか?

そんな風に無用なことを考える方も、考えない方も、ぜひ気軽にプレーしてみてくださいね!

GooglePlayでダウンロード

アーカイブ