『こんな日常からは…脱出したいんだ!』と叫びたい皆様、こんにちは。
基本的には平和に暮らしたい筆者です。
日常からの脱出は案外体力と気力がいるものですが、
脱出ゲームなら少々の知力と根性があれば大丈夫!

…と、いうわけで本日紹介したいのがライトな難易度の脱出ゲーム
『ふたりっきり★脱出』です。

ふたりっきり★脱出

GooglePlayでダウンロード

タイトルからもわかるように、こちらの脱出ゲームは二人で閉じ込められます。
脱出ゲームは基本一人で閉じ込められることが多いので
誰かがそばにいると心強いものですね、うん。
さて、一緒に閉じ込められてくれる猛者は…

ふたりっきり脱出

こちらの、長十郎君です。
結構イケメンですね。
しかしこの男、こちらに熱っぽい視線を向けてきていますが、彼は風邪でも引いているんでしょうか。
大丈夫か、長十郎!

気を取り直して、色々と周囲を調べてみることにしましょう。

ふたりっきり脱出

学校らしく人体模型があったり

ふたりっきり脱出

へんな校長の人形があったり

ふたりっきり脱出

あげくに校長像が踊りだしたりと、様々な仕掛けがあります。
難易度は随分簡単だと思うので、ストレスフリーでプレーできますよ。

ちなみに相棒の長十郎君はというと、

ふたりっきり脱出

以上のように、全く役に立ちません
『ねぇ…ふたりっきり、だね』というセリフから
既に香ばしいアロマが漂ってますが、気にしないことにしましょう。
あ、ちなみに主人公も長十郎君も男性です。
セクハラでは立件できなさそうですね…実質セクハラだけど。

セーブはできませんが、気軽に取り組めるボリュームなので
ぜひプレーしてみてくださいね!
がんばっているとそのうち長十郎君が役に立つ日もくるかもしれませんし。

ふたりっきり脱出

…いや、こないな…こいつじゃ。

GooglePlayでダウンロード

アーカイブ