WinampWinamp

音楽データを再生するプレーヤー。トップ画面をクリックすると「アーティスト」「曲」「アルバム」「ジャンル」等のカテゴリがあり、それぞれにおいてAtoZのソートがかけられるため、曲の検索が行いやすい。

全ての曲をランダムでシャッフルして再生する場合は「曲」のカテゴリ内のデータをランダムで再生し、アルバム単位で視聴したい場合は「アルバム」のカテゴリからアルバムを探し再生する。

再生中はあらかじめ登録された音源のジャケット画像が表示されるのだが、画面いっぱいのサイズで表示されるため、非常に綺麗な画質でジャケットを表示することができる。

WinampWinamp

また画面の下にツールバーがあり、そこをタップすると再生バー、頭だし等のツールが表示される。

プレイリスト機能があり、お気に入りの曲を自分の作ったプレイリストに登録できるため、自作のコンピレーションを作成可能。その時の季節や気分、状況にあったテーマでオリジナルのリストを作成することができる。

WinampWinamp

これもタップひとつでリストに登録できるため、非常に簡単である。またこのアプリならではの特徴として、インターネットラジオの大手「shotcast」の受信機能が付属しており、受信可能な全てのステーションのラジオを視聴することができる。

その他、アプリをバージョンアップすることで遠隔でPCと同期させる機能などがある。

Winamp
Nullsoft, Inc.
価格:undefined  平均評価:4.3(153,847)

GooglePlayでダウンロード

Follow me!

アーカイブ