鬼から電話鬼から電話

私はiphoneを使用しているのですが、ものすごく素晴らしいアプリを発見してしまいました。そのアプリとは「鬼から電話」というアプリです。

どんなアプリなのかといいますと、アプリの名前そのままで鬼から電話が来るというものです。発信ボタンを押すと、プルル・・・と音が鳴り、応答ボタンを押すと、鬼からのメッセージが聞けるというものです。

このアプリはどのような目的で作られたかというと、私なりの解釈ですが、いう事を聞かない子供や人に対して、いう事を聞かせる目的で作られていると思います。

鬼から電話鬼から電話

なので、我が家では子供がいう事を聞かない時に、このアプリを使用する事にしています。効果は覿面で、「鬼さんに電話するよ」というだけで、いう事を素直に聞くようになりました。一度、鬼さんからのメッセージを全て聞かせた事があるのですが、本当に失神しそうなほど怖がっていたのを思い出します。



鬼から電話

しかし、使い過ぎは禁物で、あまり頻繁に使い過ぎるとトラウマのようになってしまうので注意が必要です。うちでもそれほど使いまくっている訳ではありませんが、このアプリを起動させ、呼び出し音を鳴らしただけでも泣き出す始末です。

親としては、素直にいう事を聞くようになるので重宝しますが、子供にとっては何よりも怖い存在になっているようです。

又、いう事を聞かない子供だけではなく、帰りが遅い旦那を懲らしめるバージョンなどもあるので、そちらも今度使ってみようかと思っています。

鬼から電話 (無料)
カテゴリ: 教育, エンターテインメント
販売元: MediaActive Inc. - MEDIA ACTIVE.INC(サイズ: 23.2 MB)
全てのバージョンの評価: (420件の評価)

AppStoreでダウンロード

GooglePlayでダウンロード




アーカイブ