morisakuです。

今回ご紹介するのは熱血対戦くにおくんTDです。

1

ファミコン世代のわたしにとって、昔を思い出させてくれるドット絵で描かれたキャラと、ファミコンっぽい音楽がなによりも嬉しい!

アラサー、アラフォー世代の男子なら、このゲームの面白さがきっとわかるはず。

さあ、あなたもくにおくんの世界にLet’s go

AppStoreでダウンロード

GooglePlayでダウンロード

 

  ゲーム内容はいたってシンプル

サイドビューでキャラを繰り出しながら、敵の本拠地を叩くゲーム。

わかりやすくいうと、「にゃんこ大戦争」のようなゲームです。

これまでくにおくんといえばアクションゲームだったわけですが、今回タワーディフェンス型のアプリゲームとして復活してくれたことが嬉しい。

これならテクニックなど必要なく、タイミングよくキャラを繰り出していけばよいので初心者でも十分に楽しめます。

 

  攻略のコツはキャラクターの選択

6

 8

キャラには「盾」「近接」「中距離」「遠距離」などのタイプが設定されており、用途に応じてデッキ編成をしていくことが攻略のポイント。

また一定時間が経過すると(魂ゲージ)、必殺技「マッハキック」などを繰り出すことができる。

__

こういった必殺技を効率よく繰り出すことにより、スムーズにステージをクリアすることができます。

 

◇ 助っ人の存在を忘れてはいけない

7

9

攻略するポイントをもうひとつあげるとすれば、助っ人の存在でしょう。

強力な助っ人とともに敵の本拠地を殲滅しちゃいましょう!

そして戦闘が終わったらフレンド申請することも忘れずに。

 

◇ 全国のライバルと対戦しよう!

2

全国の強敵とランダムバトルする楽しみ方もあります。

腕に自信のある方は早速、対戦開始のボタンを押しちゃいましょう!

3

4

ここの攻略は「しっかりくにおをレベルアップさせてから戦いに臨む」こと。

そうすれば対戦バトルで苦戦を強いられることもないと思います。

 

◇ morisakuが評価! おススメポイント

・なんといってもファミコンで遊んでいた時代を思い出させてくれるドット絵、音楽が嬉しい。

・操作が簡単なので、女子でも十分に楽しめることができる。

・課金をしなくても、ログイン時に少しずつ「絆コイン」をゲットすることができるのも嬉しい。

 

わたしのように、当時ハマった方も、レトロ感が気になる方も、一度プレイすることをおススメします♪

AppStoreでダウンロード

GooglePlayでダウンロード




アーカイブ