morisakuです。

今回ご紹介するアプリゲームは、世界中で大人気のパズルゲーム「キャンディークラッシュ」です。

__ 15

「キャンディークラッシュ」の遊び方は、色とりどりのキャンディーを並べ替えて崩していく、簡単なパズルゲーム。

AppStoreでダウンロード


GooglePlayでダウンロード


やり込み要素満載のパズルステージは400以上もあり、プレイヤーを飽きさせません。

そして、なんといっても愛嬌のあるキャラが微笑ましい。

キャンディー王国で巻き起こる冒険の旅に、アナタも参加しちゃってください♪

 

◇ 遊び方は簡単

 

__ 2__ 3

これまでパズルゲームをプレイしてきた方でも、またそうでない方でも簡単な操作で遊ぶことができるのが、このゲームの良いところ。

同じキャンディーをスワイプさせ並べることにより、キャンディーがクラッシュしていきます。

ステージをクリアするためには、決められた「移動回数」内で目標スコアを達成させることなど、さまざまな条件が設定されているので、いかに「移動回数」を無駄にロスさせないでキャンディーをクラッシュさせていくかが攻略のポイントです。

あとは、なるべく下のほうからキャンディーを崩していくこと。

そうすることで、多くのキャンディーをクラッシュさせることができます。おすすめです。

 

◇ さまざまなお助けアイテムを使おう

 

23

ステージが進むにつれ、どこかでプレイに行き詰まることがあります。

そんなときは、おたすけアイテムを使っちゃいましょう!

まずはロリポップハンマー。

これで邪魔になるキャンディーを破壊しちゃいましょう!

46

他にも移動回数を増やしてくれるアイテムや、同じ色のキャンディーを一定数破壊してくれるゼリーフィッシュなど、困ったときのおたすけアイテムがあります。

LINE POP と似ていますが、こちらは制限時間がないぶん、自分のペースでゆっくりとプレイすることができます。

ここでは触れませんが、クリアすることが難しいステージ23、ステージ35、ステージ79、ステージ135、ステージ275などはyoutubeなどの動画を見て研究することが一番だと思います。

上手い人はどのようにキャンディを動かしているのか? 動画をみて攻略の参考にしましょう!

 

 ◇ morisaku が評価! おすすめポイント

 

・タイム制限がないので、自分のペースでプレイできる。

・愛嬌たっぷりのキャラが微笑ましい

・ステージ数が400以上もあるので、やり込み要素がバッチリ!

 

さあ、アナタもキャンディー王国で巻き起こる冒険の旅に参加してみましょう♪

AppStoreでダウンロード


GooglePlayでダウンロード

アーカイブ